

関西風景 いろいろ2013年7月旅行分

載せようにも載せれなかった写真たち


まずは、田辺市

熊楠邸に行こうと歩いていたらちょっと道に迷い、発見

201307田辺


つづいて

201307印南

印南のかえる のこり これ載せるの忘れてた^^;

201307犬鳴

犬鳴山で犬 近寄っても こんな風だった(笑)

義犬の墓は今回は撮らず・・・


ラスト

201307さの
泉佐野市某家(奥の方の家)

この家まだあるかなぁ~と思いつつ、車を走らせてた場所。
ちょっとカメラが・・・^^;

アングルもひどいけれど・・・
車の中から窓開けて撮ろうとしたら、前の家がバーベーキューの最中で
みんなこちらを向いたので、道間違えた振りしてキョロキョロし、一旦通り過ぎて
ぎりぎり見える場所から撮った。

この屋根自体もうこの辺りではここ1軒。

私が小さい頃はもう1軒 倉庫になっているところで1軒 計3軒このあたりにはあった。

文化財になっているところは残されるけれど、ここはそうじゃないし、気づけば 無くなっている場合もある。

100年ぐらい建っていた木造校舎も、気づいたら取り壊しされていたので、撮り損ねている(ただし卒業アルバム見ると残っている)

だから思い出した時に撮っておかないと。

関連記事

この記事へのコメント

- 桜ようかん - 2013年07月19日 18:17:08

しずかさん こんばんは(*^_^*)

醤油の看板 とってもアジがありますねぇ☆
見つけたら わくわくしちゃいます!!
カエルのとまれ とっても可愛い♡

前回の写真で 滝に行く途中の路 冒険しているようでワクワクします!!
しずかさんのブログは 桜ようかんの わくわく度アップさせてくれます♡
ありがとう(#^.^#)

- やや - 2013年07月19日 22:11:08

こんばんは、
醤油、桜味噌の看板はすてきですね。なんだかたまりません。
ここ数日、仕事帰りに行き違う、夕方の散歩に連れ出される柴犬の、これでもかと延ばした舌がだらしなくっていい感じに見ていました。寝そべって、動けなくなるぐらいは、当然の暑さですよねぇ。日本犬の、暑さにまいってだらしない感じは、日本の夏!って感じで大好きです。

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年07月19日 22:30:32

こんばんはです♪

道に迷ってショックだったときに発見したので、
超ラッキー!でした^^

かえる(笑) この町かえる追及してます*^^*
印南町のHPにかえる橋がトップページにあったりして・・・ふふふ^^

>わくわく度アップさせてくれます♡
きゃあうれしい!!
私も桜ようかんさんのブログにおじゃまするのが大好きで^^
何事にも一生懸命にされているのがすごい励まされてます!

ややさん♪ - 菅原しずか - 2013年07月19日 22:47:32

こんばんはです♪

一応ここの番犬なんですけどね^^;意味なし~なんだか笑えました。
のべ~~~って感じで、何もしたくない時の私だわ~なんて(笑)

この醤油の看板のお店、現役のお店ででした。
観光地の場所からほんのちょっと外れていて
ひっそりと昔の雰囲気を醸し出していて なんともいえなかったですねぇ~^^

- 犬山にゃん太郎          - 2013年07月19日 23:50:56

1枚目の醤油味噌の看板いいですねえ。

関西圏って感じがしました、、、、

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年07月20日 02:43:58

こんばんはです♪

現役看板♪
道に迷ってたまたま見つけました(笑)

私看板は壁にベタって貼っているイメージでしたけど、
こんなんもありだなって^^
干物のような看板って勝手に命名しています^^;

- .napo. - 2013年07月20日 20:17:49

一番上の写真のリズムよく並んだ看板が
何だかいいですね♪
まったりとした犬も、何だか日常の風景がいい感じ♪

撮りたい風景もなかなかタイミングが難しいですねぇ・・・
他の人の目も気にしちゃうし~

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年07月21日 11:37:42

こんにちはです♪

普段こんな看板見ないので記念に撮っちゃいました^^

犬 休日の私みたいです(笑)

ここはメイン通りからちょっと入ったところなので、普段は地元の人しか入ってこないですし、
ほとんど車は通らないので、おうちの人も あら?車?っておもったのかもしれませんねぇ~
まさか私もあんなところでバーベキューしてるなんて・・・普段めったに人に合わないところなんですよ。
びっくりしました・・・。


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
