スポンサーサイト


うれしいこと♪

昨日家のポストを見ると、



去年宿泊したホテルから、割引券が届いていた!


もう!びっくり!!^^


テンションあがりまくり♪♪


で~も~あんまり行かない場所なので、使うかどうかはわからないけど・・・

けど、なんかこういうのはめっちゃうれしい^^

先月(7月)が気分が凹んだことが多くて、しんどかったから、こういうちょっとしたことでも

ハッピーになれる♪


先月の話を記事にしようしようと書いては没にして・・・

ほんと一生懸命に普通に生きるのはしんどい世の中だなぁ~って思う。

見方を変えて、自分の心を醜くしないように・・・

相手の一言で、品のない心にならないように、考え方をいつも素敵にしていたい。


人は人。まさに人は人(笑)

さあ、気合い入れ直して、記事がんばって書こうっと^^♪♪

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年08月04日 08:11:44

割引きのお手紙はうれしい限りですね。^ ^
メールが主流のこの時代、お手紙って何だかうれしいですね♪
”私のこと、覚えてくれてるんだ…”
って思うし。d(^_^o)

言葉って難しいです…
自分の精神状態で取り方は違うし、解釈の違いはあるし…

”私、そんなつもりで言ったんじゃないのに…”
と思うときもあれば、
”そんな言い方しなくても…”
と感じるときもあるし、
元気なときなら何を言われてもヘッチャラポンだったり…

しずかsan、こんな気候だし、思い通りにいかないこともあるから
心身共に少しお疲れなのかも…

ココロとカラダを休めて、気力がチャージしたら、大丈夫ですたい

私はしんどくなるとブログが気になりつつもネットから離れてたり。

無理せず、ぼちぼちで。^_^
いつまででもそのときがくるまで更新は待ってますからネ。

- 猫の目くるくる - 2013年08月04日 10:15:11

こんにちは。
ほんと・・一生懸命、普通にってむずかしい。
私も同じようなこと考えています。
「人と過去だけは変えられない」って言うし
自分でもわかっちゃいるのに・・ついつい
モヤモヤしたものを抱えてしまいます。
そう!人は人ですよね~!
私も心穏やかに過ごしていきたいです。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年08月04日 10:15:15

おはようございます^^

手紙はとっても喜ばれますね^^
ボランティア時代、一便箋にちょこっと言葉添え手渡しすると、そっちを夢中で読んでくださったことを思い出しました。

事の発端は、会社での話なんです。

愚痴を聞いていただこうかなぁ~と思って書いていたんですけど、なんだか書いていたら、こういう思いもあるなぁ~とか、こういう視点からあの人は見ていたからああいう風に書いたのかもと・・・

いろいろ思いを巡らすことができました^^
気づくのも『『トキ(時)』+α 』が必要で、その α が .napo.さんのコメントだったと思います♪

ありがとうございました^^♪

実は、人に愚痴るのが苦手で・・・
でも今日は、聞いてもらおうと・・・結局コメントは消しましたけれど・・・。

はい、ぼちぼちで^^♪
と書きつつ、更新してたりして(笑) 

今日は雨(いい意味での涙)のち晴れの笑顔マークです♪♪ 

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年08月04日 11:22:42

こんにちはです♪

上の方のコメント頂いて、思いっきり愚痴を聞いてもらおうかなぁ~と思っていたんですが、
書いているうちに、冷静さも取り戻せました^^

今回は会社での出来事で、どーしても ムカツク事があって、噴火しかけたんです(笑)

もんもんと・・・今回は長かったぁ~浮上しては思い出したりして、再度凹んだり。。
『時』+ α で、上の方のコメントや、猫の目さんの言葉で 気づきました。

本格的に浮上できるかも・・・ちょっと違う観点からの考え方が浮かんだので・・・

コメントありがとうございました!


まさにこの言葉、「人と過去だけは変えられない」
メッチャ当てはまります~!! この言葉でいろいろ 自分の性格等も考えさせられました。

結局ムカつく根本は、図星のことを言われたからかもという結論に(笑)

人は人。人に影響されて心を乱したくないのです。
心が乱れたら、悪い方向に流れて悪循環になって、あり地獄で結局しんどい目にあうのは自分。
振り回されたくはないですよね~。

明日からの仕事に励みになる言葉ありがとうございました。









- ポンコツン - 2013年08月04日 20:48:18

お久しぶりです♪
放置プレイ大好きなポンコツンですw

一生懸命普通に生きるのは退屈ですもんね。。
オラも安定は地獄に思えるダメ男ですw
ノンビリボチボチ斜に構えて逝きましょうwww

…ホテルの割引券一緒に使いましょう♪
のご連絡お待ちしております(自爆

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年08月06日 09:16:39

もう、放置プレイばっかりwww

ゲリラ豪雨でやられたのかと思ったやん!

ハハハッポンコツンさんの安定は、不安定ってやつ???
私もちょくちょくいらん事して、不安定にさせてるわぁ~^^;

そうね、パッといきましょうかね~♪♪
地獄の果てまでも~っ(笑)
そうそう、ちょうど2枚なのよん^^
これって、やっぱり・・・そういう運命??ww

で~も~ポンコツンさんの過密スケジュールに割り込むなんて・・・そ・そんな~
で、ポンコツンさん家の日曜日の買出し時刻前に帰ってこなくっちゃいけないしぃ~

ハード過ぎるwww(爆)

- ポンコツン - 2013年08月06日 17:52:12

そそオラの心の安定は
やっちゃいけないことしたりしてる時とか
バレたら色々崩壊しそうな時が心穏やかに
静かに萌えますwww

やっぱりそういう運命なんでここは
根性決めて全てのお仕事お休みする
段取りしときますからお早めにご連絡ください♪

…復活しても相変わらずアホなポンコツンでした~

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年08月06日 22:34:06

運命はいかにww

お返事はそちらのコメントで(にゃはw)


- 白狼 - 2013年08月06日 22:47:53

 こんばんは。

 なんということはない言葉だけど、人から言われた言葉が心に引っかかることはありますよね。いい言葉はすぐ忘れてしまうけど、悪い言葉だと特に。

 自分は少なくても、いい言葉を人に残せる人間になりたいですが、コミュ障害だから、会話を成立させる所から始めないとならないですが、、、(^^)。

白狼さん♪ - 菅原しずか - 2013年08月07日 00:28:41

こんばんはです♪

いい言葉って、すーーと心に入ってきて溶け込むので気づかない事が多い
(美味しくて気持ちよくて)ですけど、
悪い言葉って、
イガイガなのか、心に溶けないし、美味しくないし・・・

私もいい言葉を残していけるように、相手の事を思いながら会話しないといけないな・・・
今回の件は、自分はそうならないようにという事を再度考えさせられました。

- ふ~ちゃん - 2013年08月08日 03:45:31

人と関わりだすと生じる気疲れは本当に難儀ですよね。

返事は「はい」

心で「はいはい」とすれば少しは気持ちの切り替えがマシに少しだけですが(笑)

普通は難しいですよね。

あまり無理なさらずに。。。

ふ~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年08月08日 06:00:52

おはようございます♪

ありがとうございます。

適当に、しら~っと機械的に業務をこなしていきます!
その人に評価されずとも、
実務に携わっている人には役に立ちたいので、無理しない範囲でがんばります♪


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
