スポンサーサイト


ブログを休んでいる間に・・・

土曜日だけれど、更新。。

最近特に不定期になっているので、あかんわ~

7月に起きた問題(特に大きかったどっかん2件)は、ほぼ心の中で解決♪

皆様ありがとうございました^^

超久しぶりな方も プチ復活w さて今週はあの人は更新されるのかしらん・・・

会話が楽しいので、ついついコメント書いてしまう私。

また暇であれば、絡んでくださいまし♪ そのブログに遊びに来ている人もw

あと1人、ずっとお気に入りの方・・・心境が変われば、また更新して下さい。

今は、バイクは暑すぎるので 秋口になればまた、、、と思いつつ・・・


さて、ブログを休んでいる間に、私の心を占めていたのは、

ひとつはPCとケイタイの買い替え。

おい、まだ デジカメさえも買いかえていないのに・・・^^;

デジカメの方は

予算も決まり、ちょこちょこ見ている

そんな状況から

そーいやーケイタイもPCもやばいよな~という事を思い出して、

来年は、ケイタイ+pPC+通信費 を 練り直し、実行する

(今年は何も無ければ、大きな買い物はデジカメで終了)

前々からプランは割高とわかっているのに、踏ん切りがつかず現在に至っている

とあるブログで、

『○○しようとと思った時が、チャンス』

とあって、多分今がそう思える時で、スイッチがはいったような感じ。お尻に火がついたともいう(笑)

プランはだいたい決まっていて、早いほうがいいと思うけれど、落ち着いて考える期間ももう少し欲しいので

来年ということにした。

計算上では、最低月5000円浮いてくるようで、家計簿の見直しも・・・

しょうがなしに変更というわけではないので、がまんという悪い印象がない。

前は、無理からに・・・借金の為に、削れるところは削ろうという考えから実行しようとしたことがあったので、

(それは後悔しそうなので結局辞めたのだけれど)

今回は考えが違うので、実行できそう。





もうひとつは、時間のこと

仕事量が増えたのに、結局仕事はほぼ定時で終えられる。

ということは、今まで 暇は暇なりの仕事の仕方をしていたのかな~なんて。。。

時間があるということでゆったり仕事をしていたわけではないけれど・・・

結果がこうだもんな・・・

家に帰れば1人なので、のーーーんびりして、やるべき事はずるずるとしてしまって、なんだかな・・・

会社にいる時はチャッチャとできるのに、家では、ずぼら・・・

なんでこうなるのかと考えていたところ、

しっくり自分にあうやり方が見つかっていないからなんだろうと。

最近の2つの経験からすると、

ひとつは家計簿がつけれなかった私が、つけれるようになった

それは、

自分にあうやり方が見つかって(基本)、カスタマイズして、楽しくなったから。

カスタマイズできるところまでくると、頑張れる私。

もうひとつは走ること

3月から習慣づけてきて、やっと呼吸法がわかってきて(一体何ヶ月かかっているのやら)

これは距離延ばせそう!となってきている(でもまだ距離は200メートル~300メートルwww)

カスタマイズとはちょっと違うけれど、なんか楽しい。 

前までの動機は、運動・習慣・時間の短縮の為に走るっていう義務付けだったけれど、

最近は、走りたい 距離延ばしたいっていう 楽しい気持ちが勝ってきた。

ということは、家に帰ってからの私の行動は、時間割は、どうも合っていない、

もっといろいろやり方を変えてみると、しっくり行くはず。。特に家事(笑)

永遠の課題かも^^;


と、今回のブログを休んでいる間に、こういった事をかんがえていたという・・・

自分の思考をどこかでメモ書きにして、再度自分に意識付けの為に・・・

もっと自分は変化したい。もっと効率よく時間を使いたい。それはもっと自由な時間を増やしたいから。








関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年08月11日 08:31:31

いろんなことを考えてすごしていたんですねぇ...
やりくり...時間もお金もすべて、それ次第で
自分の生活、自分の充実感は変わりますもんねぇ。

お金があるとかないとか、時間があるとかないとか
それですべて決まるわけじゃなく、自分次第ですもんね。^^

走ることが楽しくなってきたのはいいですね♪
何事も楽しくなってきたらこっちのもん!。^^
しずかsanペースで、記録更新してして下さいね♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年08月11日 11:14:32

おはようございます^^

究極は自分のスタイル確保で^^
最近、義務付けでやっていることがかえってその考えがネックになっているのかなぁ~って思うので、
違う観点でやってみたら、突破できるかなぁ~って・・・
思考を変えたら苦手なものも好きになれそうな・・・

はい、やっと肺に負担がかからずにちょっと走れるようになったので、
走ることにしている出勤時が楽しくなってきました♪
年内500メートルで(笑) ちょうどそれって我が家からスーパーまでの距離なので、いけるかも♪♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
