スポンサーサイト


○○は本当に必要か・・・

先週今週はこんなことを考えながら、生活を・・・。

いろんな○○はあるし、人それぞれ生活スタイルは違うし・・・

便利な世の中になったけれど、果たして本当に便利になったのか・・・

便利だと思っているだけ? 暗示にかかってるだけ?

なーんにも考えていなかっただけかもしれない。。。

多分自分は、きちんと考えたことがなかったからかも

どうして○○が欲しいのか・・・選択肢を狭めすぎている???

不便でもその過程が楽しい場合もあるし、便利なものを使って時短で、他の事に時間当てられるし

それはそれなんだけれど・・・

要は自分にとっては本当に必要なのか それを手に入れても結局自分の物事のやり方が変わらなければ

空いた時間は無駄になるかもしれないし・・・

不便だと思っていても結局それが体力維持に繋がっていることも・・・。

ちょっとこんなことを考えてました。




あと、時間の使い方、先週から1つだけ実行。ちらっとかすかな光りが(笑)

変われるかな? だけど時間がかかってもいいから変わりたい!!

今 実行するのに何がネックになっているのか なんでそういう気持ちになるのか・・・
自己分析中・・・

気づいてはいるんだけれど、どうも気持ちがついていけない・・・何が悪いのか・・・

気づいているだけ・・・こう思ったら○○する気持ちもやる気も出てくるのに、

どうも・・・後回し(笑) なんで後回しにするのか・・・それが・・・自分自身わかっていない。

たぶん違う観点から考えられたら、すすっと気分よくできそうなものなのに。

その気分の転換ポイントがわからない。解ればこっちのものなのに・・・



8月も今日で終了・・・・

うーん、なんだか 家計簿は悲惨で終了しつつ(笑)これはまたあとで・・・





関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年09月01日 19:22:32

便利になった反面、リスクもついてるかも・・・

まずPCや携帯でメールするようになって
漢字が書けなくなった。
メールで済むようになって、人との結びつきが
変わった。

何事もいい面があれば悪い面があって1つだから
仕方ないんでしょうけどね・・・

あるブログで
「後回しにするのは、自分の本当の心はしたくないから」
って書いてあって、私はみょうに納得しました。
自分のやりたいことは先にしようとしますもんね。^^
仕事でも プライベートでも♪

でね、その続きに
「これからは自分の好きの気持ちを優先するといい」
って書いてあったので、私は実践しようと思ってるんです。

しずかsanのココロが「♪」マークになる好きなことって
なんですか?

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月02日 06:54:01

おはようございます

そうですよね・・・漢字忘れてしまってますね(泣)
そして車に乗ることで足腰の弱さも そしてその弱っているってことを知らずに・・・
そういうことを考えて、どちらを選ぶかというのを自分で決めている人はいいんですけど。
知らずに流されている自分は・・・ただ便利だとかでね・・・
便利になったとしても、メンテナンスが余計にかかるとかで、結局便利じゃなかったり^^;

>♪
私の♪ は、 今は外に出ることでしょうかね^^
ドライブや美術館に行くことや庭探索とか(笑)そういった野外活動はめっちゃ『♪』になりますね^^
家の中の事 今はやらないですけど、改造?DIYは『♪』なんですよ^^
ただ今の家では難しいので・・・今は割り切って『やらない』にしています。

>自分の気持ちを優先させるといい
いい言葉ですね!
>本当の気持ちはやりたくない
納得です^^
でもやらずにほおって置く自分も嫌。
嫌というか、やらないとますます悪循環になるのでそれが嫌なんですね~(笑)

>優先させる
気持ちを盛り上げるためも含んでいるんでしょうね^^
私はそれが長すぎるのかも(笑)
優先させすぎるというか、そればかりに・・・が、多分根本原因なんでしょうね。


今 悩んでいるのは、家での時間の使い方なんです。
副業の時間が好きで、それに夢中になって、結局他の事は大雑把になりすぎ(泣)
時間の使い方がどうも納得いかなくて。もうずるずる(笑)
それが結局凹む原因で・・・
時間に余裕があっても時間の使い方が変だと結局???なんだな~って実感します。
他のことは義務感なんでしょうか、やらないといけない この いけない っていう感覚を打破したい・・・
やりたいって気持ちにさせる『♪』を探している最中です。
この2週間は、土曜日の時間の使い方に変化させて ほんのちょっぴり この使い方はいけるかな~なんて
やや、やりたい『♪』になってますね。

理想の生活スタイルはあっても自分をそうもっていくには難しくて・・・
ただ単に横着な性格がのさばっているからなんですけどね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
