スポンサーサイト


気づいたら一時間も!!

お気に入りさんが、紹介していたガラス絵の具を見にダイソーへ・・・

私、普段はお隣にある、ジョーシンデンキ系のマザーピアという100均一で買い物をするので、
ダイソーはちらみ程度で、マザーピアにないものを ちょこちょこと買い足すぐらいにしか利用してなかった。


けど、今日はじっくり一列一列見ていくと、、、、


あああー、私ダイソーって全然知らなかったわ~って気づいた。

ニスが売っているのもびっくりしたけど、
彫刻刀も売っているなんて・・・

一番びっくりしたのは、油絵の具。

なつかしさと、100均一で売ってるショック!?見たいな感情が入り乱れた。

昔は、市街地まで出て買いに行ってたのに!!(笑)大きな文房具店しか売ってなかった!!

で、肝心のものは??買ったの??


ガラス絵の具はそこには売ってなくて><。
フォトフレームに描ければいいな~とおもっているんだけど、
まだイメージが出来上がっていないので、また次回に・・・

その前に、フォトフレームを買わなくっちゃ・・・(笑)と思って見てみると、

あーこれもいい、あれもいいってなって・・・

めっちゃ躊躇する自分・・・。

これだー!って思うまで待つことにしようと思って、

結局買わず^^;

金曜日の午前中、いつもと違う世界で『物の形』にこだわって楽しい時間を過ごした。

気づけば1時間も(笑)おそるべしダイソー(笑)結局買ったのは、お財布のみw
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - 犬山にゃん太郎 - 2013年09月06日 16:50:59

100均で買い物が慣れてくると、すぐ100均へいくようになったり
100円が基準になってきて、まともの製品を買うと「高け~」と思えるようになりますよね(* ̄m ̄)ププッ

- 猫の目くるくる - 2013年09月06日 21:43:29

こんばんは。コメはご無沙汰しておりましたが
松本シリーズ楽しませていただきましたよ~
松本って素敵なところがたくさんあるのですね。
いろいろ発見がありました。
さて・・ダイソー・・ほんと、恐るべしですよね。
実は今日のお昼休みに私も両面テープが必要で
家の近くのダイソーに行ってたのですよ。
そう頻繁に行かないので、買うものはきまっているのに
ついつい私も長居しちゃいました。
ええ?!これも百円?!って驚くものがいっぱいですよね。
かくいう私も両面テープ買いに行っただけなのに
しっかり30分ほど浮遊していました。
でも、他のモノは見てるだけ~でしたけれどね(笑)
見ているだけでも結構たのしめますが
あっという間に時間がたってしまいます(^_^.)
では、また!

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月06日 23:02:53

こんばんはです♪

そうそう、思います!思います!!

100均で似たような商品を見つけてしまうと、この前○○で買ったのにぃ~!!って
悔しがる自分もいて(笑)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年09月06日 23:27:07

こんばんはです♪

>浮遊
この言葉で爆笑してしましました(笑)
確かに、私も、浮遊してました(笑)

ほんとに油絵の具は、まさか・・・と思ったんですよね。
昔、小遣いの中から絵具代を出すのに、あれは高くて。
そんなイメージがあったのに、まさか100均であるとは!

コーナンや100均なんかは、昔からついつい長居してしているので
よっぽどじゃないと近寄らない様にしているんですが、
今日は捕まりました(笑)

- .napo. - 2013年09月07日 10:28:15

ほんと!100均おそるべし!!ですよ。
これも売ってるの?ってものが売ってるし
でも・・・やっぱり100円かってものもあります。
そして正規のものが高く感じることもしばしば。

なかったんですね~ガラス絵の具。
そのうちみつかりまする♪ ^^*

私もこの間のセリアは気づけば
滞在時間1時間半!
帰りは真っ暗でした(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月07日 11:52:02

こんにちはです♪

はっと気づけば! あんなに時間が立つのが早いなんて・・・


どこかで買い物をして、お茶しての時間とそれほど変わらないですから、
ご近所で、ぱっと行って、満喫できる場所なんて、そうそうないですし^^
おまけに100円(笑)10個買っても1000円!

ケーキセット並みのお値段でいろいろ買えるなんて~ねぇ~♪


帰り道は暗くても、心はめっちゃ明るく♪♪ もうルンルン♪♪だったんでしょうね^^



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
