スポンサーサイト


長野県松本市 旧開智学校2

どうしてもこういう場所に来たら、必ず撮ってしまうもの・・・

旧開智学校照明2

旧開智学校照明5



照明(笑)

学校だったのにね~おしゃれだわ^^

旧開智学校照明3


旧開智学校照明4



と、松本市必ず見たいもの、第一弾は終わって、またあつっつい日差しの中に出ていく。



途中で井戸があるので、休憩しながら また松本城へ

あきらめが悪い私(苦笑)

しかーし、まだ60分待ち!


テンションは下がり気味で、てくてく某場所に行く為に歩く。

この日は、『まつもと街なか大道芸人の日』で、皆さん立ち止まってその芸を見ていたが、

私は ちらみ程度(暑すぎて、それどころじゃない もうこの時点でバテバテw)

『口から火を噴く』 芸だけは、立ち止まって、

『暑いのに~ようやるわ~』と思わずつぶやいたw

球場でもテーマパークでも マスコットの着ぐるみ着てる方は、今年の夏は大変やったやろうなぁ~・・・

と今この記事書いていてそう思った。

そしててくてく、てくてく バテバテでも歩く

バスに乗ろうか・・・そこはケチケチ精神が出て歩く(笑)


:メモ 感想 データ:

旧開智学校(wiki)

距離などは↑参照

歩いてもそんなにかからないと思う。

途中で松本城を抜けていくコースが私のおすすめ
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年09月12日 06:51:22

暑い中の散策は見たいキモチはあれど
カラダはしんどかったでしょうね・・・
長野も近年、こっちと変わらないくらい
暑かったりするし。
(その分、雪も減ったのですが・・・)

学校だけど、ステキな照明使ってますよね~
時代なんでしょうね。 おしゃれですよね♪ ^^

バスに乗らなかったキモチ、私もよくわかります(笑

こんばんは - 犬山にゃん太郎 - 2013年09月12日 17:10:23

ちら見の気持ちわかります、「なんかやってるなあ。」ですわ。
僕も旅行に限らず、出掛ける時はてんこ盛りのコース決め、
早く終わったためしなし、あるとすると詰め込みすぎてくたびれて
途中リタイアでしょうかねえ。
よく人さまのブログで、あの名物食った、こんなもの見たってありますが、
時間が惜しいので食べ物はラーメンとか簡易的なもの、当然行列で待って食べるなんてあろうはずもありませんわ。
いつか”ゆっくりのんびり”とは思うのですが、性格ですかねえ。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月12日 23:11:40

こんばんはです♪

昼間、快適温度にして熟睡しているのもあるんでしょうけど、
7月の旅行はちょっと考えないといけないな~ってぐらい
暑さに負けます^^;

もう夏の犬の様にゼイゼイハァハァ~(笑)

なんかね、バス待ってるのも暑いし、乗っても190円だし・・・って考えているうちに
着くんじゃないかな~って・・・
ちゃっかりそのバス代は飲料水代に変わってしまうんですけどね^^;

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月12日 23:49:14

こんばんはです♪

てんこ盛りのコース 同じくです!
めったに行けないというか、行くからには回りたい 
気持ちだけが優先して、しまった!!もう少し見たいのに見れないのは多々あります。
しかも私、好みの道を発見してしまうと寄ってしまいますし(汗)

私もゆっくり行きたいと思うんですが、ゆっくり行って 予想外(期待外れ)の場合
手持無沙汰がいやなんでしょうね。電車の場合は仕方がない場合があるので、近く歩き回りますけど。

並んで食べて 味的に好みじゃなかったらそれこそ悲惨ですので、私もやっぱり適当に普通にうどん屋さんに行きます。それも駅構内のうどん屋さんですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
