スポンサーサイト


長野県松本市 ぷらぷら散歩で見つけた建物

美術館で休憩し、元気を取り戻したので、三度目の挑戦 松本城へと向かう。

ここまで来たならもう見るしかないでしょ!!

もうだいぶ涼しくなったし、必ず見たいところ3つの内2つは見終わったので、60分待ちであっても、

余裕を持って見れる。

松本市建物5


その前に、今日の宿泊先の場所を確認しておかないといけない。

松本城の近くはわかっていても、細い道をうねうねいかないといけないらしく、

日が暮れたら迷ってしまいそうで、それを先に。

松本市建物4

松本市建物3


地図見ながら行くんだけれど、どうも私の癖で、来た道を戻るにはもったいないというのがある。

目的の方角さえあっていれば、違う道を通りたい。

松本市建物2
(レストラン鯛萬(タイマン))


ちょっとぐらい違う道を通ったとしても、そんなに時間はかわらないし・・・。

そのせいで失敗をさんざんしているんだけれど・・それは内緒(笑)

松本市建物1

↑この建物は一番最初に松本城に向かった時にみつけた(青翰堂書店)

松本市建物7

↑この建物は松本市美術館に行くときに見つけた 大通りにある(下島歯科)


今回は違う道にいったおかげで、素敵な建物を見れた♪ 


そして宿泊先もすぐに見つかり、安心して 松本城へ




関連記事

この記事へのコメント

建物見るの好き(^O^☆♪ - 桜ようかん - 2013年09月13日 18:03:04

しずかさん こんにちは☆

色んな建物ありますね〜!
タイマンと言う建物、すごい‼
葉が、見事ですね☆☆☆

桜ようかんも、建物を見るのが大好きですよ*\(^o^)/*
よそ様の御宅を散歩しながら 見るの好きです!いつか、家が建てれたら…なんて、思いながら♪

前コメントでは、ありがとうございました!手抜き まだまだ出来そうです(^_−)−☆

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年09月13日 22:36:39

こんばんはです♪

蔦の絡まる建物って風情があっていいですよね^^
おしゃれな女子が建物を撮っていたので、振り向いたら見事な建物!

桜ようかんさんもですか?^^
私も小さい頃から好きで、間取り見たりおうち見に行ったり・・・
私も家欲しい!! 脳内に妄想の自分の家造って遊んでいます♪ 実現できるようにがんばります!!

- .napo. - 2013年09月14日 10:19:13

こんにちは。
ここが鯛萬かぁ・・・名前は知ってたけど。
何分、天皇陛下がいらっしゃったお店ということで
聞き存じておりました。(なぜかみょうに敬語で(笑))
ツタの絡まり具合、いい感じです。^^

松本にも風情のあるいい建物がいっぱいありますね♪
って何気に通り過ぎてたんだろなぁ~私は。

ステキな写真をありがとうございます。d^^*

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月14日 21:54:35

こんばんはです^^

天皇陛下が!そうなんですね!!
すごいすごい!! 昔からいろんな人を出迎えている品のある建物だったんですね♪
蔦がない時期でも魅力的な建物なんだろうな・・・

こういう時にカメラ持っていてよかったなぁ~って思います^^
偶然見つけたその風景。
それの記憶が褪せることなく しっかりその時を包み込んで 見たいときにいつでも見れる。
カメラ作った人、いい仕事してますねぇ~^^




トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
