スポンサーサイト


長野県南木曾町 牛ヶ滝2

牛ヶ滝の続き

牛が滝2

牛が滝3

もうこの時は、デジカメが駄目になっていたので、ケイタイで撮っていた。

そういや、大分の滝でもケイタイでうつしたな・・・

電池がもってよかった♪ 


この滝、穴場だと思っていたので、だーれも来ないんじゃないかと思っていたら、

この日にすれ違った人 10人ぐらいいた! みんなよく知ってるな・・・

海外の人もここで遊んでいた・・・(びっくり!!)


:メモ 感想 データ:

滝までの所要時間 最寄り駅(十二兼)から1時間ちょい(4キロ~4.5キロ)

私は中津川方面に帰るので、12時台の電車に乗ったので 4時間程度いたかな。


トイレは事前に済ましておいたほうがいい。飲料はなるべくもって行く。

他のブログで書いていたが、樹が生い茂っている場所なので、日が当たる時間は限られているらしい。


南木曽町公式HP

地図

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年09月20日 06:39:13

おはようございます。^^

キレイな滝ですね~
携帯で撮ってもこれだけキレイですもんねぇ♪
しずかsanが恋焦がれるキモチわかる気がします。

山々に囲まれてるせいか、「木曽=暗い」って
イメージがあったけど、ステキところがあるんですね。^^

いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。d^^*

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月20日 11:14:58

こんにちはです♪

エメラルドグリーンに魅せられて・・・^^

がんばったかいがありました♪♪ 期待以上のエメラルドグリーン♪

このあたりはエメラルドグリーンが多いようで、私の足では一番近い牛ヶ滝で精一杯でした><。

私も 木曽というと、山深いところというイメージがあってので、同じ印象を持っていました。

事前に調べたときに、昼からは地形的に陰になりやすいとあったので、好条件の時間帯狙いました。
皆さんの情報のおかげで、見事なエメラルドグリーンを見れました♪





トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
