しかし、まだ暑い

週一度の自転車プラプラ散歩に行ってきた。

先週は、台風が過ぎて淀川河川敷を走っていたら、まーなんと、かなりの水量だったらしく、

河川敷の道路まで降りてみると、私の背丈(160cm)ぐらいまで増水していたようだ。

枯木もすごいけれど、ペットボトルのゴミがすごい!! 

ちなみに簡易トイレが横倒しになっていたり、ゴルフクラブの支柱が折れてたり・・・

画像を撮ったけれど、UPする気分にはならない。

そして、どんな様子だったかを見に来た人がたくさんいた^^;


今日はもうそんな野次馬もいなく、

で、まだましな風景を撮ってきたので、それをUP(笑)

9-24淀川河川敷 枚方大橋

9-24淀川河川敷 枚方大橋2



で、今年中に自転車で京都伏見にいくという目標があるんだけど、

途中にあるお目当ての、上津屋橋は、案の定 流されているようだ><。

去年から狙っていたのに、残念だな・・・ しょうがない また今度

目標の伏見まであと半分。 近くなってきた! 

今日は往復30キロ 3時間半程度 うーん・・・スピード遅いな・・・

しかし、8時ぐらいから ぐんと暑くなるので まだまだ涼しくならないと・・・

 
自転車は楽しい・・・遠くにいける(笑)

ジョギングももっと遠くまで走れたらもっと楽しくなるのに・・・

私はとりあえず遠くに行きたいっていう欲求が強いので、多分そこがジョギングとの差なんだろうな・・・。

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年09月25日 06:21:30

おはようございます。

自転車はいいですよねぇ~
歩くの苦手だけど、好きです。^^

京都伏見まで自転車散策に行くのが
目標なんですね。
行くのは・・・秋の紅葉の頃かなぁ~???

朝晩は涼しいけど、日中はまだ暑い!
自転車をこいでると風を感じてキモチいいけど
汗だくになる気候。

往復30キロ・・・すごい!!
朝陽に、目標にむかってガンバ~♪^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月25日 11:41:43

こんにちはです♪

京都方面はまだ自転車で行ったことがないので、ワクワクして、
気がつくと・・・随分遠いところまでいってました^^

紅葉の季節に行けたらいいな~♪♪
はい、がんばって体力つけなくっちゃ!!
今日はちょっと筋肉痛(笑)

今日も暑いですね~ 早く快適に自転車が乗れる気候になってほしいです。
そうなると今度は食欲の秋となってしまいますねぇ~(笑) 

好きな陽の光です - 桜ようかん - 2013年09月25日 12:23:22

しずかさん こんにちは(*^_^*)

チャリで河川敷走るの気持ち良いだろうなぁ〜チャリ乗りたいです( ´ ▽ ` )ノ
雨で川が かなり増水したのですね(°_°)京都の様子テレビのニュースで見ました。大阪も、同じように雨がすごかったのでしょうか?
自然災害 怖いですね。

しずかさんの地域は、まだまだ気温高いのですね〜。
こちらは、今日は 最高気温19度。
黒いタイツはきました(*^_^*)

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年09月25日 23:14:30

こんばんはです♪

河川敷は坂がないので、楽ちんなんです(笑)

京都の観光地があんなになるとは・・・
あれはショックでしたね・・・
大阪はそれほどでもなくて^^

大阪は32・33度です^^; 
夏は長袖でないと皮膚が痛いです(汗)
でも冬は暖かくて、会社の人は半袖で通勤している人も中にはいるぐらいですから^^;
(みんなそれは異常だろう!!って言ってるけど本人は平気らしいですw)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク