京都府京都市 京都駅ビル内 京都駅レゴブロック

建物のカテゴリーにしようか迷った^^;


今年4月にお気に入りさんに教えてもらい 撮ってきたレゴブロックの京都駅模型。

京都駅ビル内で展示されていた。

私とカメラ小僧さんが一生懸命グルグルまわりながら撮っていたのを思い出す(笑)

二人必死!!

201304 京都駅レゴ3


201304 京都駅レゴ1

201304 京都駅レゴ2






昔の京都駅は記憶がない・・・

京都駅の内部まじまじと見たのは、数年前に駅ビルの展覧会に行った時が最初かも。

その帰り、佐世保バーガー食べながら 京都駅の建物眺めていた。

食べ終わると、すぐ屋上までいってあちこち写真撮りまくったっけ。

興奮して撮っていたな^^


さあて、また旅に出る。って言っても 10月の3連休を使ってだからまだ先だけど・・・

お願い晴れて!!(笑)





関連記事

この記事へのコメント

京都駅 - 犬山にゃん太郎 - 2013年09月26日 22:32:13

初めて行った京都と2度目は昔の京都駅でした、
2度目はまずは京都駅店のイノダ一服してうまいなあと喜んでいたのですが
今や観光スポット化してから行ってませんが、
京都駅というとイノダコーヒーを思い出します。

10月の3連休ってすぐじゃないですか~、、、今度は新潟かね~(* ̄m ̄)ププッ

- テン3 - 2013年09月27日 00:26:46

こんばんは^^
すごい完成度ですね~!
レゴのプロもいるということなので、
かなり奥が深いのでしょうね・・・(^^;

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月27日 05:24:21

おはようございます^^

私は昔から知っているところが観光スポット化されると、
ちょっと複雑になりますね・・・
なんか急に熱が冷めるというか・・・。

そういえば、私の旅行この頃新潟県の周りを固めていってますね^^
ふふ^^今度こそ新潟なのでしょうか??(笑) 
また隣の県なのでしょうか??(笑)
地図上では、新潟県にも足を運んでいますよぉ~♪♪

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月27日 05:40:14

おはようございます^^

特注パーツなんでしょうかね^^

こういう類は好みなので、自分の年齢忘れてはしゃいでました(笑)

- .napo. - 2013年09月27日 06:47:11

おはようございます。^^

レゴ・・・恐るべし!
子供のおもちゃと思いきやですね。d^^*

10月3連休は旅行ですかぁ~♪
いい時期かも~ 楽しみですね♪♪♪
今度はどこかなぁ~????
私もUPが楽しみ♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年09月27日 09:28:10

おはようございます^^

ほんとに恐るべしですよね!!

小さい頃買ってもらったんですけど、三角屋根の家しか作れませんでした(笑)

旅行・・・候補地がたくさんあるので迷いますね^^
北の方はいい感じで紅葉のシーズンと重なりますし・・・
サイクリングも絶好の時ですから♪♪

またマニアックな場所探して旅します(笑)

- 桜ようかん - 2013年09月29日 22:09:28

しずかさん こんばんは(*^_^*)

レゴブロックで駅の模型を~!!
大きいですね~☆
しかも とっても精密!!

久しぶりに レゴで遊びたくなりました(^O^)
小さな 形の悪い家しか作れないなぁ~。

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年09月30日 09:52:45

こんにちはです^^

桜ようかんさんもレゴで遊んだんですね^^
レゴ大好き♪ 小さい頃はよく三角屋根の家を作って遊びましたよぉ~

世界遺産シリーズがあるらしくて(笑)
金閣寺もあって、またこれが、コンパクトにまとめれて、なんか笑えます♪


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク