スポンサーサイト


新潟県上越市 小熊写真館

2013年10月の旅行2日目は、上越市から始まる。

ホテルに着いたのが遅く寝不足で、少しでもいいから長く寝たい気分だったので、

外観だけでも見たいと思っていた『旧師団長官舎』の建物見物(駅とは反対方向にある)は やめて、

すぐさま朝ごはんを買いにコンビニへと向かった。

普段と同じく、方角さえ合っていたらいいわ~^^;の感覚で歩いていて、ふと曲がった先に、


記憶の中にある名前の建物が・・・・


小熊・・・小熊写真館!?


え?小熊写真館!!


現小熊写真館


明治村に行ってじっくり見た建物は旧館の方。そして今前にある建物は営業している方の建物・・・

リンクした時には、鳥肌物だった。そっか、確かそうそう上越高田小熊写真館だった。

旧小熊写真館2

旧小熊写真館
(これ明治村にある建物)

何も考えずに(違うものを見たさにこの地に宿泊したくらいで)

不思議な導きだった。

朝早くだったので、中をのぞくことは出来なかったけれど
(おいおいお邪魔する気だったのかw)

まさかこんなことってあるんだね。


明治村に移築される前の場所を訪ね歩くのもいいのかも。

随分風景は変わっているかもしれないけれど、なんかまた違う意味での発見があるかも・


上越市マンホール
(このマンホールいいな~)

上越市マンホール2

関連記事

この記事へのコメント

- 犬山にゃん太郎 - 2013年10月21日 12:15:26

うしゃ~ついに、攻められしまいましたなあ、新潟(笑)

でもねえ、新潟はそこからが広いから、新潟市民でも中々に上越地方には行けませんので新潟の征服は厳しいでしょう (๑≧౪≦)てへへ。

でも、「上越市から始まる」・・・・気になるところ。

ともかく、いらっしゃいませ~ 。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年10月21日 12:51:17

こんにちはです^^

新潟県にやっと行けました♪

行きたい場所がものすごくあったので、とりあえず大阪から近いほうの上越から攻めてみました(笑)
今回は建物です^^

にゃん太郎さんが建物の写真UPして下さった中でも特に印象に残っている建物・駅舎など思い出して
あーあの駅はここだったわ~って感じで^^
思わずニヤリとしてしまいました(笑)

そうそう、にゃん太郎さんがUPして下さった建物の中で特に行きたい建物見てきました!

新潟県は広いので、あれが無ければもしかすると私の中は検索引っかからなかったのかもしれません。

見に行って鳥肌ものでした!! UPありがとうございました!

いいもの見せて頂いたので、がんばって記事UPします♪

- .napo. - 2013年10月22日 07:19:07

明治村で旧館と出会い、実際の新館(?)と出会い
そんな出会い方もあるんですね~
リンクしたときの鳥肌、
しずかsan感動ものだったんでしょうね。^^

マンホールって着目してなかったけど
土地土地で違って、オシャレなんですね♪
私がみてるのは「汚水」「雨水」くらいで(笑
今度、注意して見て見よう♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年10月22日 10:06:21

こんにちはです^^

もう鳥肌物でした!
明治村で一番長くじっくり見たのが、帝国ホテルの建物。
そして2番目ぐらいにじっくり見たのがこの小熊写真館だったんです!

だから余計にリンクした時は、びっくりしました^^
まさか現地に来るとは(笑)

同じ赤い屋根が印象的で、どちらもいい建物でした。。

マンホール 意外と凝ってるので(なんでこんなに凝ってるのって思うぐらいw)
力作多いです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
