スポンサーサイト


新潟県上越市 高田駅 駅のアーケード

1日目の宿泊に最寄りの駅を高田駅にしたのは理由があった。

もちろん、時間の都合や費用の関係もあったんだけれどね。

その理由はこのアーケード。

上越吉田駅のアーケード1

上越吉田駅のアーケード2
来年は開府400年! 1年早く来てしまった・・・

上越吉田駅のアーケード3

上越吉田駅のアーケード4



雁木型アーケードで、モチーフは東京駅だそうな(wiki調べ)

さて、高田駅から電車に乗り・・・・

さあどこにむかっているのでしょう~か1


宮内駅を通過・・・

さあどこにむかっているのでしょう~か3


東三条で乗り換え・・・

途中の三条駅のランプ小屋撮れなかった><。

さあどこにむかっているのでしょう~か2


(くびき野号さようなら~~)


次の目的地に向かう。


さあどこにむかっているのでしょう~か4


関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年10月24日 07:11:55

この建物、何だかいい感じ♪ 
屋根の部分が高くて不思議。^^
ステンドグラスもステキだし~♪
光がはいると、ほんとキレイ!

ミラーにうつる電車...
こういう撮り方も面白いですね。^^
メモメモ...

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年10月24日 09:14:18

おはようございます^^

不思議な形ですよね~
東京駅とお城ドッキングさせた感じ。
見た瞬間、外せないって思いました^^

ミラー・・・あの丸いミラーがなんか愛嬌があって♪
水辺にうつる情景も好きですけど、ミラー越しにうつる情景も好きで 今回は電車でした^^


駅 - 桜ようかん - 2013年10月24日 16:44:37

しずかさん こんにちは^_^

駅‼︎ 日本的ですね〜☆
でも、中は ステンドグラスの窓があったり^ ^
洋風なのですね〜☆

駅 見て歩きたいと思いました!

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年10月24日 22:45:29

こんばんはです♪

駅舎やその周辺はわりと個性的な建物が多いので見ていて楽しいです♪
駅はイベントも多いし楽しいですよね♪
札幌もいい感じなので、撮りにいきたーーい!

以前桜ようかんさんが紹介して下さった
『どんべぇイベント』とかこちらでもやらないかな・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
