スポンサーサイト


幸運体質なのかも・・・

改めて、そう思った事が、昨日あった。

デジカメw

うんともすんとも動かなくなっていたデジカメ。

まーいいや、やりくりして、なんとか 買おうと思っていたデジカメ。

壊れたデジカメのショックは吹っ飛んでいて、

むしろ今度は、もっとズームできるものとか、

デジイチでもいいな~とか、いやいやコンデジの方が、なーんて、

それはそれで、検索に夢中になっていたのに~^^;

デジカメがなおっていた!

ボタンを弄繰り回していたら、電源が入り、初期設定しなおしたら、なんとか動いた!

データ送信時に何度か中断して、送信不能になったのにな~。。

わけわからないけど、むっちゃラッキー!!

今度買おうとしていたのは、1万円ぐらいのものなので、1万円浮いた!!

まだまだ自分が幸運体質かなと思える出来事はあって^^

その1

姉が就職するときには、親のコネでも断られた就職先に、私は親のコネでちゃっかり就職できた。
(姉の方が、断然優秀なのに)

その2

辞めようと思っていたのに、なかなか辞表のタイミングが合わず、

そうしているうちに、その事業所が無くなるので、最後までいた人にだけ、慰労金をもらえた。

(同僚は結婚を控えて一ヶ月前に退職したので、貰えずじまい)

その3

ドライブ中に故障して、どうしようと思っていたら、

運よくエンジンがかかり、修理屋さんまでなんとか行くことができた。

まだまだあって、思い返すと、ラッキーとしかいいようのないことが多い。

今の就業先でも、採用枠は2人で、私が2日ぐらい早かったのかな?後から来たもう一人も、

本当は採るはずだったのに、新規の仕事がなくなったので、後の人は採用されなかった。

せっぱつまった時だったので、長時間働けるところに就きたかったので、本当に感謝している。

それから・・・ あーまだまだある~長くなるので、また・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

No title - Plus - 2011年12月02日 08:59:27

こんにちは。初めまして。Plusと申します。
日本ブログ村からお邪魔させてもらいました。

ブログ読ませてもらいました。
なんだろうなぁ~。なんか引きつけられるものがあって。ついつい、記事をイッパイ読ませていただきました。

また遊びに来させてくださいね。

応援ポチ凸☆

Plusさん♪ - 菅原しずか - 2011年12月03日 09:14:36

応援ポチもしていただいて、本当にありがとうございます!

いやぁ~恥ずかしいです^^;

いつでもいらしてください^^大歓迎です^^

Plusさんのブログ とっても励まされました!

こちらこそ目からうろこ、うんうんうなずくことが多くて引き寄せられるブログです♪

これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
