スポンサーサイト


新潟県新潟市 新潟県政記念館

初めてお邪魔する都道府県・・・。

どこをポイントに回るかが非常に悩む。

ちょっとマニアックな自分なので、定番のところは面白くないと思い、ついつい検索しまくる(笑)

が、いつも初めて訪れるならここ!というところに落ち着く(笑)

今回の画像は新潟県政記念館。

新潟県県政記念館1


白山公園内にある施設の1つ。

ここに来た時、建物の後ろにごちゃごちゃしたものが無いので、スッキリしていて、いい場所に建ってるなと思った。

ここは無料で見れるようだ。

新潟県県政記念館2


が、私が行った時は演奏会が開かれていて、出たり入ったりはよくないな~と思ったので、外観だけ。


白山公園もリストに入っていたが、時間切れ。 どんなけ回ろうとしてたんだろう^^;

途中、寄り道もしたし←これがいけないんだよ^^;


:メモ 感想 データ:

新潟県県政記念館

1969年3月、府県会開設期における現存唯一の府県会議事堂の遺構として価値が高いと評価され、国の重要文化財として指定を受けた(wiki引用)

新潟県県政記念館(wiki)

アクセス等は、HP参照

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
