富山県 雨晴海岸

2013年10月の旅行 3日目

富山市で宿泊し、初めての富山観光。

が・・・・

この日、台風26号が太平洋沿岸部に接近中・・・

(そう、その後大島被害を出した台風。)

日本海側なので、多少は天気が持つかなと思いつつも、天気予報を見れば、雨マーク(泣)

富山駅の待合室で、計画変更するかしないか・・・

ずっと考えていたら、

そして電車間違えそうに^^;(車掌さんすいません)

雨晴海岸1



まず、高岡駅が計画変更をするかどうかの分岐点

今自分の中で一番見たいもの・・・と考えて、空を見ながら決定。



窓からずっと空とにらめっこしながら・・・

雨晴海岸2

雨晴海岸に近づくと先客たちが撮っている


私も早く撮りたい!!



やったー、着いた!!


雨晴海岸3



雨晴海岸5



雨晴海岸4



この雨晴海岸に行きたくて、2つの滝は諦めたんだ(まー行けないことはないんだけれど)。
トロッコも諦めたんだ。

もうちょっと晴れて、雪の立山の時期に来れたらいいけど・・・
贅沢はいえないからね^^;

雨晴海岸7



しかし晴れてよかった・・・・・ 
ここは11時ごろに来るはずだったのだけれど、もうその時は
周辺地域で取ったけれど、もう曇り空。
計画変更したかいがあった(その代わり氷見散歩ができなかった)

雨晴海岸6



:メモ 感想 データ:

雨晴駅から海岸線に出るルートは、駅で道順が書かれているので心配せずにいける。

ちなみに、出口でてから右方向に歩き、線路を越えて右。

私が撮った場所は駅から徒歩5分~7分ぐらいの場所。

*時間は個人差あり




関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年11月06日 06:22:24

台風がきてたから計画変更しざるえないですよね・・
滝か・・しずかsanはどんな滝をみたかったんだろう??

3枚目、4枚目の写真もステキな風景ですが
5枚目の写真の波しぶき、しっかり水の粒が
写ってて、迫力のある写真!すごいですね!
ほわんとした空の色合いもステキです♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年11月06日 15:14:56

こんにちはです^^

せっかく風景見にきたんだし、雨よりは晴れの方が・・・ね^^

滝は、称名滝♪ いずれ黒部に行くと思うので、その時には寄りたいです♪
全国の滝早くまわりたいな~♪♪

しぶきはほんと偶然にシャッターを押したら写ってました(笑)
狙って撮ろうとしても全然><。
朝の風景や夕焼けって、毎回撮っていても飽きないですねぇ~^^
わあ~きれいっていつも言いながら撮ってます*^^*

素敵なショット! - 桜ようかん - 2013年11月06日 18:13:44

しずかさんこんばんは^_^

波が打つ瞬間写真に感動!
かなり、近くから撮ったのですか?

滝二つとありましたが、しずかさんの行って見たかった滝なのですね☆
次の旅行での記事も楽しみにしてます(≧∇≦)

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年11月08日 01:30:47

こんばんはです^^

ガンガン写真撮りまくってた間に波の写真がいつのまにか撮れてました^^

あんまり近くには行ってないんですが(波はこわいので^^;)
ズームで。
波打ち際にいくと、ぎゃあぎゃあうるさいほど騒いでいるおばさんです(笑)


北海道の滝も見にいきたーーい!!
滝好き♪橋好き♪庭好き(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク