富山県風景 万葉線

万葉線。

万葉線1


この電車に乗っていた時に、車掌さん2人が、楽しそうに、電車の車両の話をしていた。

めっちゃマニアックな話でようついていかんかった^^;

好きを仕事にしたんやね・・・^^

万葉線3

万葉線4
(私はこれに乗りたかった><)




私も一度だけ、趣味を仕事にしたことがあるけど(唯一の正社員就職だったw)

どれぐらいの人が、趣味や好きなことで 仕事に携われているんだろう・・・

そんな事を旅先で考えていた。

万葉線5

万葉線2


ちなみに今の私の仕事も割合好きな事。これで電話応対さえなければな・・・最高なのに。

パートナーにも恵まれてる。仕事はマイペースにできる。上司にとやかく言われないし(笑

ただ、どんなにスピードを上げてやったとしても評価はない^^;仕事増やされるだけ><


:メモ 感想 データ;

万葉線株式会社HP


関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年11月12日 06:45:37

かわいらしい、子供が喜びそうな路面電車♪
しずかsanはコカコーラの方に乗りたかったんだぁ。^^

好きなことを仕事にかぁ・・いいなぁ♪
好きなことに携わっていたら幸せ♪でしょうね。^^
しんどくても、残業でも苦痛はないでしょうね、きっと♪

パートナーに恵まれて、マイペースでできて
上司にとやかく言われない(笑)仕事かぁ~
しずかsanも幸せワークライフですね♪

私も自分の好きな仕事につきたいと思ってるけど
今までで一番長く勤めてるということは
きっと、今の職場が合ってるのかも~(笑

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年11月13日 03:10:13

おはようございます^^

旅行に行ったらやっぱいろいろと乗りたいですよね
新しいタイプの電車に乗りたかったのにぃ~
往復同じでした><。

ほんとパートナーに恵まれて^^ 
向こうは 『げっ(汗)』と思いながらだと思いますけど^^;
手の平の上で転がされながら、日々の業務をしてます(笑
私は番犬です^^;←愛犬ではないらしいです><。

.napo.さんも今までで一番長くお勤めですか^^
環境が良ければ、ストレスも溜まりにくいですし^^
1日の内で1/3は仕事場って考えると、すっごく働くところって重要だなぁって思います。


コカコーラ - 桜ようかん - 2013年11月13日 17:07:11

しずかさん こんにちは(*^^*)

コカコーラの路面電車!!
カッコイイ!
しずかさんのお仕事 頑張れば仕事増やされるのですか?
難しいですね(^^;;
微妙に調節しながらが、難しそうですね(^^;;

パートナーに恵まれるって、なかなか桜ようかんは 無いです〜。
桜ようかんの相方さん、ノイローゼ気味に、、。
詳しくは、ブログにて。

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年11月14日 02:42:26

こんばんはです^^

最近いろんなパッケージの車体があるので、見に行くのが面白いですね!
知人はトーマス電車に乗りたくて、わざわざその為に出かけ、周りは子供ばかりやったわ~って
恥ずかしそうに言ってました(笑

余力を残して仕事しないと割りに合わないぃ~><。
ほぼ定時で終われる様に計算しながら仕事進めます(ずるい奴ですw)
私はPCの業務、他の人はほとんど軽作業なので、
普通にエクセルを操作すれば2人いるところをコード書いて時間短縮して1人でやってるんですけど、
それをやり続けると次から次へと時間が浮いてくるわけで、暇人と見られるんですよ><。
次それを使う人は私が苦労して書いたコードでちゃっちゃと仕事をこなして、
上司からしてみればあの仕事はだれがやってもたった数分で済む仕事なんだって思うわけなのです。
そんな技使ってるとも知らずに。
偉ければ書いてみれば?って思うんですよ。
そんなこと上司はわからないですものね・・。と長文の愚痴を書いてしまいましたが^^;

仕事は事前に自分に合いそうな職業をえらべますけど、
パートナーになる人(そこにいる人や入ってくる人)は受け入れざると得ないですものね~
ある程度は合わせられても・・・しっくりいかない人も当然いらっしゃいますし。
桜ようかんさんが疲れない程度で対処祈ります。
しかし、ノイローゼ気味とは・・・気になりますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク