スポンサーサイト


今朝はさむかった・・・

というお題で(笑

もうすでに日付が変わろうとしていますが^^;

昨日の晩から朝方はめっちゃ冷え込んでみぞれ交じりの雨。

朝家に帰ってよっぽど暖房入れようかと思ったくらい・・・

今年は寒いのかな・・・と思いつつ去年のデーターを見てみると、そんなに変わらない。

夏はもちろん今年が異常だったことがわかるデーターだったですけど・・・。

それにしても秋がなかったような><。

急激に下がったような気がする・・・だから余計に寒いと感じるのかな・・・

11月は関西うろうろ散歩強化月間だったので(笑 ←遊びたいだけの言い訳月間

いろいろ計画はしていたのに、

ママチャリで伏見まで行く計画もこの寒さになっては無理!

電車でいってのんびり散歩かなぁ~。。。


そうそう、
奈良の紅葉は(行った場所)あともう少しでした。。今週末でしょうかね・・・

兵庫県の紅葉は時間がなくて見れず><。

いいところ見つけたのですが、車でないとしんどいかなという場所なので来年に持ち越し。

そんなこと書いている最中・・・今現在(笑

生まれ育ちが奈良の人が、東大寺行ったことがないという・・・

それもすぐ近所なのに観光では行ったことがないという。

で、大阪府民もそれに話を付け加えて、

大阪では有名な通天閣行ったことが無いやら住吉大社行ったことがないとか・・・

た、たしかに通天閣は行ったことが無い(昔のイメージがあるので

鹿児島県民も桜島は行ったことがないと言っていたな・・・

皆さん地元はいつでも見れるので行かないという・・・

そうなのか・・・

私は地元 特にご近所はさんざん回ったから不思議やな~と思った。




と、今日は、休日動き回りすぎで疲れがたまっていたようで、

旅行記事(写真UP)するのも忘れて寝てしまい、こんな記事に^^;

明日は旅行記事(富山残り金沢)をがんばろう・・・
















関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年11月20日 06:29:04

寒いですね・・いつまでも暑かったりしたせいか
余計寒く感じる。気温的には例年通りだったりするのに・・

あ~あるある!
地元だといつでも行けるって思うから
行ってない場所!
あとまわしにしちゃうんでしょうねぇ~

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年11月20日 07:04:12

おはようございます^^

そうなんですよね・・・気温はさほど違わないのに・・
ぐぐっと冷えた感じがして、あ・秋は何処~~

東大寺は遠足でいくと思ってたので、意外でしたね~
地元から離れると、距離もあるし・・・
.napo.さんの行ってない場所はどこですか^^

気温 - 桜ようかん - 2013年11月20日 17:03:03

しずかさん こんばんは^_^

今朝見た 天気予報では 最高気温が北海道としずかさんの地域と、あまり変わらなかったです(^O^)
北海道は、暖かく感じましたが やはり暖房が必要です。
しずかさん風邪引かないようにね!

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年11月21日 02:35:18

こんばんはです^^

お気遣いありがとうございます♪
私の場合は寝不足で風邪を引くみたいなので、しっかり安眠心がけますね^^

風が強い日は寒く感じますがまだそれほどでもないんですヨ。
夜は会社にいますし、昼の気温も高いので まだ暖房はいらないです。
それに脂肪という肉まんじゅうが体中覆ってますので、
他の人よりかは暑がりです^^;



こんにちは。 - fuminio44 - 2013年11月21日 14:18:52

私もありますよ。京都タワーには未だに登ってません(笑)

金閣寺・銀閣寺は一昨年に行きました。

ふ~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年11月22日 03:16:42

こんばんはです^^

そーいえば、京都タワーってなかなか行きませんね・・・
私も20数年前に行ったきり・・。
金閣寺も銀閣寺もご無沙汰してますね~~
やっぱりいつでも行けるって思うと後回しにまりますね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
