2013年11月三重奈良ドライブ旅行

11月上旬のドライブ旅行。

突発的に和歌山に絵を見に行って以来、ぷらぷらドライブは久しぶり。

知人には、和歌山の護摩山に紅葉見にいってくるわ~(あのあたりは11月上旬が紅葉シーズン)と
その前日話していたけれど、

雨の確率が高くて、どうしようかな~・・

『スルッと関西』も買う予定だし、予算的には電車の方がいいから

電車で三重県伊賀上野辺りに行こうかな・・・な~んて考えていたら、

乗ろうと思っていた電車の時間はとっくに過ぎてしまい(笑

ということは自分自身、今は電車では行きたくないのだなという気持ち。

なので、ドライブになったという・・・(笑 ←やっぱりドライブがしたかった言い訳。

(私、無性にどこかに1人で走りたくなる癖があるんよね。)

ドライブになったらなったで、いくつか走りたいコースがあるんだけれど、

生憎の天気なので迷う。せっかくのドライブ・・・。

和歌山に決定しながらもあちらは雨だしな・・・

滋賀県コース?とも思ったが、滋賀県は今年すでに観光したので、

どうせなら三重だろうと思い、とりあえず伊賀上野まで走ろうと、

久しぶり163号(結構好きな道)をぷらぷら走る。

途中の笠置付近。

笠置大橋付近1

(このあたりを関西本線が走っているんだけれど、まだ乗ったことがないな・・・)

笠置大橋付近2

(あの橋越えたら奈良市に行く道があってあそこも好きなんだよな・・・)


この時はまだ関西比較的暖かく、河川敷にテントを張ってキャンプする人がちらほら。

冬でもキャンプしてるのかな~なーんて思いながら、なつかしい道をのんびり走る

(のんびり走るので、邪魔な車なんだけれどね^^;)


三重に入る時は大抵この道。


そして三重へ・・・

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年12月04日 06:46:12

ドライブがしたかったんですね~
車は自由ですもんね。時間も途中変更も思いのまま♪
ガソリン代が高くなってるのが、腹立たしいけど・・

163を走って伊賀上野へ・・
しずかsan家から考えたら、結構な距離ですよね。

たまに笠置を通って「やぶっちゃの湯」へ行くので
見た景色に親近感♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月05日 02:07:25

こんばんはです^^

以前はずっとドライブばかりだったので、うずうずしちゃうんですよね~
燃料なかなか下がらなくて・・・ちょっと遊びにいっても、ひゃ~!!ってぐらいかかりますね><。

やぶっちゃの湯!
そうそう、月ヶ瀬あたりを通るとその看板がありますよね!
名前の由来が気になって覚えている名前です(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク