スポンサーサイト


伊賀上野付近~163号伊賀街道

163号プラプラとドライブして三重県伊賀上野付近に到着

伊賀上野城


写真は伊賀上野城。

電車ではスルッと関西3day を使ってここまでこようとしていたので、かなり時間がかかるはずだった。

が、車なので、かなり早く到着してしまったw(8時前)

しょうがないので、マックに入り、朝ごはんを^^

そういえばお気に入りの方が、グラコロ食べたぁ~!という記事があったので、食べたいなと思いつつも、

朝だったので、グラコロはお預けになったorz

(結局今年もグラコロは食べれずじまい・・・・来年は覚えていたら食べよう・・・)

マックで時間を潰してもどうしても時間の経つのが遅く、まだお城の開門まで随分あるので、ぶらぶらとドライブ。

頭の中には、三重の行きたいころあそこもあるし、あっち行こう・・・(笑

だいたいあそこらへん・・・一応津市にあるということは頭に入っていたので、三重県津市へと向かう。


津市に向かう道・・・163号伊賀街道ここも好きな道で、寄り道しながら・・・好きな風景を撮りながら・・・・

伊賀街道1

(もう少し手前(163号線上)で撮りたかったのだけれど、停めたら通行の邪魔になるので・・・こういった道は難しい・・・)

伊賀街道2

鬼みたいな顔の街灯。明かりがオレンジなんよね。
遠目から見たら、ハロウィンまだやってるの?(撮影は11月)って思って近づいたら、街灯だったw
明かりがついているバージョン撮りたかったな・・・


伊賀街道3

伊賀街道4


伊賀街道5



多分ブログをやっていなかったら、いい風景だなぁ~ぐらいで、そのまま素通りしてしまっていただろうな。



関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年12月05日 07:26:06

グラコロ・・タイミングのがしやすい商品。
私も何年もしずかsanと同じで、
「来年こそは!」って思ってましたよ。^^
今年は食べちゃったけど・・ウシシ( ̄∇ ̄*

こんな街頭があるんだぁ~お城の近くで?

撮りたい景色、撮るタイミングってむずかしいですね。
ここに車停めたいけど・・ムリか・・みたいに。
まわりなんて気にしないよ!っていう根性があればね。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月06日 02:30:55

こんばんはです♪

どうしてグラコロは販売期間が短いんでしょう~(泣
はっ!と思った時は遅かりし~~でした・・・
来年こそは!!(笑

お城の付近では見たことがなくて、お城から163号伊勢方面に向かった川沿いにちょこちょこと。。

そうそう、タイミングが~
特に地方で地元の方々しか走らないような道だと、尚更(汗
何撮ってるの~みたいな^^;
車から見られてると思うと恥ずかしいです・・・
でも記憶は消えていくので、がんばって撮ってきました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
