三重県津市美杉町 北畠氏館跡庭園

前から気になってはいたものの、18切符の時に詳しく調べればいいわと思っていた

が、電車ではちょっと不便だということが現地にいってわかって、このドライブの時にちょうどよかった^^

三大武将庭園・・・

北畠(三重)・朝倉(福井県)・旧秀隣寺庭園(滋賀)と言われている

さてこの立て看板。

kitabatake1.jpg


戦国時代へタイムスリップとある

戦国時代がよくわからないので、タイムスリップしたのかどうかは ???なのだが、

見た瞬間歓声をあげたほど・・・めっちゃ好みの庭だった。

kitabatake5.jpg

kitabatake4.jpg

kitabatake3.jpg

kitabatake2.jpg

kitabatake6.jpg

kitabatake7.jpg


私の他には一家族がいるぐらい・・・紅葉の時期などを外せば、独占状態かも。


朝倉庭園に行って以来、私の好みの庭がはっきりした(朝倉や北畠みたいな庭)。

残りの旧秀隣寺庭園も楽しみにしておこう。


データなどは次の記事にまとめて書く
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年12月12日 06:59:41

三大武将庭園・・・そうなんだぁ~
しずかsanいろんなこと知ってますね♪ d^^

私も好きかも~この苔ぐあい(o-_-o)
3枚目の「木」・・いいなぁ♪ 見たいなぁ♪♪

メモして、また連れて行ってもらおう!^^

初コメントです♪ - じゃぱ - 2013年12月12日 09:02:24

本当に綺麗な庭園です(^^)
私も2枚目の風景を見た途端に「はぁ~」なんて歓声を上げると思います(笑)
それぐらい心を揺り動かされました。

また三大武将庭園という言われ方が有るのも初めて知りました♪
大変勉強になります!(^^)!

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月14日 00:32:42

こんばんはです^^

返事遅れてごめんなさい・・・


たまたまHPか何かで三大武将庭園って書いてたんですよぉ~
苔の具合よかったです^^
苔いいですよね・・・癒されるというか・・・
私は.napo.さんの情報で、秋篠寺、狙ってます*^^*

じゃばさん♪ - 菅原しずか - 2013年12月14日 00:42:12

訪問&コメントありがとうございます!

しっとりとしたお庭で、くつろげました^^

三大武将庭園・・・
私もつい最近、HPか何かで発見したんです・・・
じゃぱさんもいろんな場所に旅行されていて、ひそかにメモしてます!
私も唯一とか三大○○には弱いです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク