

さあ、ラストスパート残り今年も1週間

さあ、ラストスパート残り今年も1週間

最繁忙期真っ最中

皆様は先日の3連休はどこに行かれましたか?

私は、お休みが1日だったということもあり、行かずじまい・・・





なーんて、この私が(笑




関西スルっと3dayパス 残り1回分を使用し、
とりあえず、1回分の元が取れる場所に遊びに行ってきました♪

hieizan1.jpg

比叡山です^^;


中腹は雪です。延暦寺がありますが、料金が高いので、パス。

hieizan2.jpg

琵琶湖が見えます^^


念願の坂本ケーブルに乗れてルンルン気分でした^^
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年12月25日 06:48:45

12月最後の日帰り旅行。
比叡山へ行ってきたんですね♪
すご~い雪!
雪化粧した木々がキレイ♪

最後の最後に念願かなって
「終わりよければ、すべてよし」で
来年に引き継ぐ!ですね。^^

年末年始のシフト決まりましたか?
ゆっくりできたらいいですね♪

- じゃぱ - 2013年12月25日 15:56:46

観た感じもっさり降ってた様に見えますがこんなに雪降っているんですか?!
勝手な解釈で比叡山と言えどパラパラ程度にしか降らないのではと思ってました…

琵琶湖遠景の写真良いですね~♪
冬の比叡山メッチャ行きたくなりました(笑)

- さおとめ孫六 - 2013年12月25日 17:18:43

こんにちは!!

京都は 寒いのでしょうね~~!!
比叡山 高校の修学旅行で 行った記憶が・・・・
もう35年も前ですが、、、、(笑)

当時うちは 岐阜県にいたんですが、、、、、、
この季節 伊吹おろし が あり 寒かったです。。。。
琵琶湖の写真を見て 思い出しました。。。。

今年も残りわずかです 仕事 無事 乗り切ってください!!

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月25日 23:46:46

こんばんはです^^

ちょろっと遊びに行って来たら、別世界でした(笑

ちょうどこの樹クリスマスツリーっぽくていいかな・・・なーんて^^

ふふ^^ ラスト今週末から3連休なので、もしかすると、ぷらっとどこかに行ってるかもです^^;
気づいたらいなくなっているタイプですから(笑

お正月は張り切って全日出勤です♪

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2013年12月26日 00:21:55

こんばんはです^^

ちょっとこの辺りは積もりますね・・・

叡山ケーブルと叡山ロープウェイが冬期運休なので
もし冬期に来られる際には坂本ケーブルでおいで下さい^^
お待ちしておりまーす♪

さおとめ孫六 さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月26日 01:33:33

こんばんはです^^

伊吹おろし・・・超さむっ!!!
強烈です、、あれは強烈です(笑

35年前・・・義兄達と同世代です♪♪
兄貴~っと心の中で今度からは叫ぼう^^

お気遣いありがとうございます♪
孫六さんブログで ふふ^^と笑いながら(爆笑
乗り切りたいと思います♪♪ 

孫六さんもお声を大切になさってくださいまし♪♪ 

- たびぱぱ - 2013年12月26日 09:06:36

わぁ〜!!
雪がもうそんなに…

確かにその辺って、山に上がると全然変わっちゃうんですよね〜。

真っ白な木が綺麗ですねぇ〜!!

素敵☆ - 桜ようかん - 2013年12月26日 18:00:14

しずかさん こんばんは(^^)
二枚とも 素敵な写真ですね〜♪
琵琶湖 大きいなぁ〜。
雪化粧 風情たっぷりですね(-_^)

来年の旅も 楽しみにしていますね☆

- テン3 - 2013年12月27日 00:26:20

こんばんは^^
比叡山も雪景色ですね~
うっすらと建物や木々に雪が
積もっている時期が一番雪化粧が
綺麗だと思いますね^^
延暦寺も一度は行ってみたいのですが、
高いんですね(^^;

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2013年12月27日 03:19:37

こんばんはです♪
そうなんです、え?晴れていたのに!! 急に雲が覆ったりして・・・
10センチの積雪でした。
一枚余計に着てきてよかった!
あとはまったく降ってなかったんですよ。。

私を撮って~って言ってるかのように
この樹はひと際目立ってましたよぉ(笑

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年12月27日 03:56:51

こんばんはです^^

大阪はちっちゃい池しかないので、
こんな湖見るとちょっとはしゃいでついつい撮りますね(笑

歴史上の人物がこの眺めからの琵琶湖が好きだったらしく
私はその人のお墓に参ろうと思ったんですけど、意外に積雪があって^^;

来年の旅 ふふふ^^ はい がんばって書こうと思います♪

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2013年12月27日 04:03:20

こんばんはです♪

そうですね。うっすら雪化粧が一番きれいですね。
雪はほどほどにしてくれないと、やっかいなものですし^^;

料金・・・え?って感じで、、すごすごと帰ってきました(笑
ちなみにケーブルカーも ええ!!ってぐらい高いです^^;

こちらこそ、引き続き宜しくお願いします♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
