スポンサーサイト


関西風景 大阪府中之島駅から・・・

2013年11月の関西文化の日旅行続き。

中之島駅を出て、本当は福島駅に行くはずだったが、

逆方向に行ってしまい^^;

野田阪神駅方面へと向かった。

途中で、こんなお店を発見。

nodahannsinn2.jpg




スパたこカフェ?? たこ焼き屋さんなのかな・・・

たこ焼き屋さん関連で思い出した!

昔、求人広告を見ていたら、『カウンターレディ募集』という

たこ焼き屋さんの求人広告があった。

その言葉はそういう風にも使えるのか・・・と初めて知った。。。


一人で思いだし笑いをしながら、野田阪神駅へと到着。

nodahannsinn4.jpg

スルッと関西3dayの都合上、JRは乗れないので、

野田阪神駅からから兵庫県へそしてポートピアへ向かう。


ポートピア・・・

これに乗るのはほんと久しぶり♪だって料金高いんやもん(笑

乗り放題じゃないと乗れないよ。と言う訳で、スルッと関西3dayは助かる(笑

po-topia1.jpg


なんだか線路を見るとジェットコースターに乗っている気分でちょっと楽し♪♪

ジェットコースターは実は怖いので、こういうなだらかなものでちょうどいい(笑

やっと目的地 UCC博物館に到着。。
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年01月08日 06:17:38

あっ、始まりましたね、関西文化の日♪
スルッと関西3dayってJRは乗れないんだぁ。
でも・・しずかsanはちゃんと考えて格安で
旅行を楽しんでますね~やりくり上手♪

線路の波うつ感じはジェットコースターっぽい。
おもしろい路線ですね。^^
ジェットコースターは私も苦手ですから
大丈夫です!乗れなくても楽しめます!(笑

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月08日 07:00:57

おはようございます^^

そうなんですよ。JRに乗れなくって。
どこで乗り換えたらいいんだろうって迷います^^;
大阪人なのに迷子になります(笑

.napo.さんも苦手ですか?
数年前に乗ったんですけど、
死ぬ~っ!!
もう悪いことはせーへんからって許してっ!て心の中で猛省してました(笑


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
