スポンサーサイト


奈良県明日香村 石舞台古墳

関西文化の日 2日目 17日

前日は、UCC博物館と竹中大工道具館に行ってきた。

*竹中大工道具館の感想は以前に書いたのでUPなし。

2日目は、同じく『スルッと関西3day』で奈良に。

isibutai7.jpg


isibutai3.jpg


飛鳥だ!!石舞台だ!!

isibutai1.jpg


isibutai2.jpg



ちょくちょく遊びに来ていたのに、石舞台はまだ行ってなかったので、時間もある事だし行く事にした。

スルッと関西3dayに入っている割引チケットで割引してもらい、中に入る

isibutai4.jpg


isibutai5.jpg





石舞台はそっちのけで、周辺を撮りまくる(笑

isibutai8.jpg



石舞台から望む二上山・・・二上山は不思議な魅力がある。

:メモ 感想 データ:

石舞台古墳

見学所要時間:ボランティア解説員の説明が無ければ、15分程度

HP内に各フリー切符あり

飛鳥Q&A

飛鳥Q&Aの場所に駐車場関係のことが書かれている。

*時間は個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年01月17日 06:51:24

石舞台に行ったんだぁ~^^
ほんとだぁ~周辺写真撮りまくりだぁ(笑
でも、のどかないい景色♪♪
秋色のステキな写真。d^^*

石舞台・・1度行ったことがありますが
遠目でみただけかな。^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月17日 07:02:42

おはようございます^^

あそこらへんの風景が好きで、今度はレンタサイクルでうろうろしようかな・・・なんて^^
何度足も運んでも、ついつい写真の枚数が多くなる場所なんです*^^*
もちろん、アシスト自転車で(笑 

亀石の方がインパクトあるので、今度はそちらに^^ 


こんばんは - 犬山にゃん太郎 - 2014年01月18日 01:08:08

京都の風景よりも最近は奈良の風景は嬉しい、
まだまだ行きたいところだらけです。

石舞台、未だに行ったことがありませんが、
いつも「僕が行ったらあの石が崩れて下敷きになったら?!」などと想像するんですよねえ。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月18日 04:44:32

こんばんはです^^

京都は古いながらも華やかで、奈良はしっとりしたものがありますね。。
いつかはまた奈良にいらして下さい♪

その気持ち、わからなくはないです。
たまに廃墟見物に行っても、遠くからしか見ないですね。
崩れてしまうんじゃないかって・・・。

この石舞台の天井の石は64tと74t・・・もし落ちてきたら即死。
痛みを感じる瞬間はないかも・・・カエルの死骸のようにペチャンコになっちゃうんだろうな。

この時は、団体さんがぞろそろいてましたし、
人がたくさん入っていれば、なんか安心度は違うかも!?
なんかそういう気持ちって私あります^^




トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
