スポンサーサイト


奈良県高市郡明日香村 風景 

石舞台を見終わって、万葉文化館へと向かう。

asuka1.jpg


時間があったので、関西文化の日ということもあり、犬養万葉記念館に寄ろうと思って歩いていた。

時間が早すぎて、寄るところもないので、岡寺でも行こうかと岡寺に向かうが、

asuka2.jpg



めっちゃ坂なので、諦めて引き返す(笑

asuka3.jpg



明日香地域は、この樹の柵が、このあたりの風情とマッチしていて、バスの中からも撮りまくったけれど、

ぶれてぶれて、この一枚ぐらいしかUPできなかった(汗

asuka4.jpg

asuka6.jpg

asuka5.jpg

*犬養万葉記念館の内部写真はUPなし

:メモ 感想 データ:

石舞台古墳~犬養万葉記念館 だいたい徒歩10~15分

*時間は個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年01月21日 06:49:50

岡寺に続く道の写真、風情があっていいなぁ♪
だ~れもいないから、ひとりで行くのは
ちょっと躊躇しそう・・

万葉集って何だっけ??・・で調べちゃいました。
で、犬養さんの作品が展示してあるんですね~ここに。
関西文化の日はいろんな施設がタダなんですね。^^

明日香へ行くのは明日かあ、、、だったらいいのになあ。 - 犬山にゃん太郎 - 2014年01月21日 21:31:06

いい、いいですぜ。
ガイド本にはない生情報ですねえ、良い所を教えて頂きました〆(._.)メモメモ
やっぱり明日香ですよねえ、、、、奈良はいいっす。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月22日 02:53:42

こんばんはです^^

田舎の寺に続く道・・・って感じで
普段あまりこちらからは通らないのかもですね・・

万葉集・・・恋歌もあったりして^^
いつの時代も恋文には 読むのが楽しいですよね
でも、自分の恋文が読まれているとは・・・ちょっと恥ずかしい気もします(笑

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月22日 03:10:09

こんばんはです^^

>明日香へ行くのは明日かあ、、、だったらいいのになあ

昨日、今日と 指折り数えて、やっと明日かあ~・・・お待ちしております^^
あの今井町がある橿原にも近いですし、また探検して下さいね♪

畑が多いですが(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
