スポンサーサイト


奈良県奈良市 風景 2013年平城宮跡

さて、この文化の日は大忙し(汗)

足早に明日香を離れて、

大和西大寺駅から奈良駅へ・・・



asuka17.jpg

気づくのが遅れて、斜め撮り(いつもの事や~)

昔、この風景見たさに、車で平常宮跡までいって、西大寺駅まで歩いて、電車に乗って・・・(笑
(電車の中から一度みてみたかったのよね・・)

私だだっぴろいこういう風景が好きなんだな・・・


大好きで多い時には2週間に1度は通ったな(笑

(知人からは、あの何にもないところに・・・と言われたっけ(汗

大和西大寺・新大宮駅 ・近鉄奈良駅と続く、この線路

その中に、ぽっかりと、異空間な場所。

車では、佐紀町の信号から、みやと通り(平城宮跡の中にある道)を抜けてくるのが好き。

ずっと変わらないで欲しい場所。強いて言えばこれ以上手を付け加えて欲しくないな。。。

過去の画像はこちら

平城宮跡(2008~2010)


:メモ 感想 データ:

平城宮(wiki)

平城宮情報サイト

アクセス: 大和西大寺駅・徒歩ではちょいと遠い。

大和西大寺駅から朱雀門までだいたい1.5キロ 20分程度

*時間は個人差あり


関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年01月24日 07:03:21

平城京跡・・いいですよね~
昼間はあの広い風景が気持ちよく
夜はライトアップがキレイ♪

あのあたりで売り家があればいいねって
昔、主人の話してたことも。
あの風景を見ながら、毎日、散歩できたら
気持ちいいだろうなぁ~^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年01月25日 04:31:31

こんばんはです^^

でしょでしょでしょーー♪
昔、秋によく行ったんですけど、皆さんジョギングしたり、ラッパ吹いたり、
サイクリングや犬の散歩も多くて、みんなの広場的な存在ですよね^^
空き地的なw(←でかすぎるやろう~www)

私もここが近かったら毎日楽しいだろうな~!って以前思ってました。

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
