スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今年はどこに見に行こう・・・


そろそろ梅シーズン


お気に入り様のブログにもちらほら、ツボミなどをUPされてる・・・。


去年は時期が合わずに茨城県偕楽園の梅は逃したけど・・・
岡山の吉備津神社の梅は見れたし・・・・


さて今年は?大阪城の梅を見に行きたいな~なんて。

京都・滋賀の梅情報


他の花も毎年見に行こう見に行こうと思いつつ、寒いからとかで断念しているものも。

見に行きたいな~って思っているものは、

淡路島の水仙
12月~2月
南あわじ市(HP)



滋賀県守山市なぎさ公園の菜の花
1月~2月
滋賀県観光情報


和歌山県桃山町の桃の花
4月
↑実家からは近いのですが、いっつも時期を逃して(忘れっぽくて^^;)
わかやま観光情報


奈良県奈良公園の藤
4月下旬~5月中旬
春日野観光

あと、野田藤(大阪市福島区)
のだふじの会


花しょうぶ 

奈良県宇陀市滝谷の花しょうぶを見に行ったのですが、ちょうど植え替え時期で見れず><
公園の人から最入場券をもらった記憶が^^;(かわりにテッセンをみたw)
他のブログ・サイトでもここの花菖蒲の写真見せていただきましたが、おススメ。
あと、滋賀県の風車村も

関西の花しょうぶ
(↑個人HPですが、リンクは自由との事なのでリンクしました)



コスモス
コスモスと言えば、奈良斑鳩!特に法起寺あたり♪
もうひとつは、富山の砺波コスモスも見に行きたい~!!
砺波と言えば、チューリップ^^それも(笑

春日野観光

砺波旅


花じゃないですけど、紅葉も
兵庫県の丹波紅葉(高源寺・円通寺・石龕寺)
丹波紅葉三山

紅葉は関西では兵庫県がまだなので(和歌山もまだかな^^;)狙ってる!

すぐに忘れるので、というか行きたいところが全国たくさんあるので、リストUP。

:メモ 感想 データ:

おススメのHP
花の名所一覧表
(個人のHPですが、リンクは自由ということで)
関西が中心。

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年02月21日 06:48:43

そっか・・もう花の季節を考えていい頃かぁ~
毎年のことながら、梅は見に行きたい!
菜の花畑もキレイだろうなぁ~
どこに行くか・・迷うところ!

行きたいとこはメモっとかないと
忘れちゃうもんねぇ~
私もメモって制覇してかなきゃ♪
そろそろ今年の「ひとり散策♪」の準備
し始めようかなぁ。d^^*

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年02月21日 06:55:03

おはようございます^^

そうなんですよね~すぐに忘れて思い出したころには終わってるんですよね・・・

今年は菜の花覚えていたんですけど、やっぱ寒いってなって(笑
もうすこし暖かくなると淀川河川敷でたくさん咲くので、見に行こうかな~なんて考えてます^^

梅いいですよねぇ~今年はどこに行かれます?^^

- じゃぱ - 2014年02月21日 09:47:37

今年は偕楽園の梅を見に行きたいですね~♪
種類も豊富なので多くの梅の花が見れて楽しそうです。
なにより日本三大庭園のひとつなので「日本三大好き」としては是非とも行っておきたいところです(>_<)

淡路島の水仙も観に行きたいですね♪
海をバックに水仙が咲き乱れる光景を目に焼き付けたいです。

個人的には菜の花も観に行きたいです(^^)

- さおとめ孫六 - 2014年02月21日 12:57:12

こんにちは!!

花の季節 到来ですよね~~。。。。
桜も うちは 醍醐の桜 を 死ぬまでに 見てみたい と 思っていますが、、、
なかなか 気がつくと もう季節外れ ・・。。。。


関東では 足利フラワーパークの大藤 これが GW頃 見ごろを迎えるのですが 1本の木から、、、 もう 是非 お勧めです。。。

毎年 うちは 行きますが 年々 評判は評判を呼び 朝から大渋滞になるのが イタいですがね・・・・

花見の記事 楽しみにしてま~~す!!

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年02月22日 04:44:24

こんばんはです^^

やったぁ~偕楽園が候補に入ってるのですね!!
私はあの場所は時間が足りずにほんのちょこっとだけしか見れなかったので、
庭園の〇〇部分見ておけばよかった~!!っていうのが特に多い庭園なんです。
そして梅まつりの旗があるのに、急に梅の花が散って、桜まつりになってしまってました(笑

冬に遊びに行くところを探していたら、水仙がある~♪って早何年^^;
海もあの辺りはきれいだし、冬の澄んだ空も気持ちよさそうな場所なんで、いつかはきっと!

菜の花ってなんか自転車と合いますよね~^^私は守山市逃したので、淀川河川敷をねらってます^^

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2014年02月22日 05:08:54

おはようございます^^

両方とも知らなくて検索しました!
もうびっくり!! 醍醐の桜って巨大で人間が小さく見える~!

足利フラワーパークの大藤!これは近くなら絶対に見に行く!!それぐらい素晴らしい!!
調べてみると、電車でもいけますね~^^ ツアーもあるんですね♪♪

ふふふ^^ ちゃっかりリストにはいりましたよぉ~!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。