スポンサーサイト


旅行の前に

旅行の前に・・・

まだ以前の旅行記事があるんですけど、画像取り込むのをわすれているので、

日常生活のネタで(笑

旅行の前に、歯の治療に行ってきます^^;

詰め物が取れて、放置しすぎて、悪化してしまいました^^;


中学卒業からこちらの家に来るまで、半年に一度は歯医者に行き、
虫歯があれば、すぐに治療していたのにぃ~

4年ほど前に、今回と同様に放置しすぎて、痛みが発生・・・。
時間とお金とを無駄にしたのにも関わらず~!!!


そういえばもう一つ放置しているものが・・・それは眼

もう私の周りでは、老眼の声がちらほら・・・

うーん、眼や歯は大事にしていたのに。。


あ、今思い出した。

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学

見逃したぁ~!!

今回こそは見ようと思ってたのに(笑

CIMG9736.jpg

(JR四国池谷駅)

関連記事

この記事へのコメント

歯医者も目も… - 桜ようかん - 2014年02月26日 18:00:58

しずかさん こんばんは(^ ^)
桜ようかん 次回載せようと思っていた内容になりますが、、、
老眼 早くもきました(−_−;)
歯医者も、未だ通ってます!

しずかさん歯医者へ行って 旅行楽しんで来て下さいね(^.^)

こんばんは - 犬山にゃん太郎 - 2014年02月27日 00:23:49

老眼って、はじめは認めたくないもの、
「最近何だか字の見え方が、なんか変だなあ?」から始まるのですが、
「これって老眼かい?」認めるのに抵抗があります。
同年の輩を見つけてはそれなりの「最近、字見える?」と様子探り、
そしてみんながそうなら「俺も老眼だー」とやっと認める。
認めたら今度はメガネ、、、今はすっかり手前がメガネがないと見えませんわい@@

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2014年02月27日 03:27:27

こんばんはです^^

老眼・・・気づかないだけで、早くからなる人は多いようですよ。
私は、超近眼で、それだけでもイライラするのに、老眼が増えれば、遠近両用のメガネを買わなくっちゃ><。

歯って、ちょっとしたことでも体調に直撃しますよね~
すごく神経使っていたんですけど、忙しさにかまけて、いい習慣をやめてました(泣
おいしいものを食べたり、楽しんだりする前に 歯医者へ行っておかないと、
その時に、激痛が来たら・・・もう大変!!

木曜日に1発目の治療なんです! 
痛いところをまず仮の詰め物にしてもらえるかと思うと、それだけも安心♪
いってきま~~す♪

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年02月27日 03:58:52

こんばんはです^^

私は姉の1人が老眼ってわかった時、ものすごくショックで、
次は私の番?って思いました。

実年齢よりもすごく若く見られる人(10歳は若い)が周りにいるんですけど、
その人が老眼だと分かった瞬間は、周りの人みなショックを受けたほど、
どんなにしてでも、老眼はやってくるのだな~って。。

普通に見えている人ほど、眼の老いには敏感(違和感感じるのが早くて)で、
私みたいな超近眼な人は、ピントが手前に合っているので、老眼になっているのが判らないんだそうです。
多分調べたら、私も老眼だろうな。。。





- .napo. - 2014年02月27日 06:42:14

そういうお年頃ですよね。
私もなんかへん!という感覚が出始めてる・・
白髪も増えてきたし・・
でもまぁ~それだけ成長してるってことですよね。^^*

旅行の前に気がかりをとりのぞいて
楽しく旅行したいですね♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年02月27日 22:45:49

こんばんはです^^

第1回目の診療行ってきました。
めっちゃ怒られました^^;
もう貴女の歯は〇〇なんだから、半年に一度はチェックに来ないと・・・

痛みもそれほどでも無くて、ああ~車のメンテは定期的にするのに、体のメンテはやってないなぁ~って。
当分行くはめになって、お金がぁ~~って思うけど、今やらないとですね(笑

成長・・・^^♪ なんかそう思うと、違う見方できて楽しいですね!^^


- テン3 - 2014年03月03日 00:07:47

こんばんは^^
歯と目・・・普段から酷使しているため、
いざ不具合が出るとツラくなりますよね・・・(^^;
日頃から気をつけないと、と思いますが。。
お大事にしてくださいねm(_ _)m

テンさん♪ - 菅原しずか - 2014年04月02日 01:01:17

こんばんはです♪

返事すっごく遅れてしまってすいません!

いや~歯って、痛み止めを飲んでも治る事がないってわかっていても行きたくないって治療前は思ってました。
治療開始して、なんでこんなになるまで放置していたんだろうって後悔しまくり・・・

うーん、お金と時間がもったいなーーーいって今むっちゃ思います!!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
