スポンサーサイト


大阪 なんばウォーク

2014年春の18切符の旅行はここから。

OCATで高速バスに乗る為に、
超久しぶりになんばなんばウォークを歩いてきた。

ぷらぷらしていると、そこには、私好みのものが・・・

それは、陶板複製画のギャラリー。

なんばウォーク1

なんばウォーク3

なんばウォーク5

ほとんどの人は立ち止まらないで、通り過ぎるんだけれどね^^;

ひまであれば、スマホいじってないで、ただで見れるアートもいいんじゃないかな~
私の好きなセザンヌはきっちり撮ってきた(笑


こういった陶板複製画のギャラリーは、他には

ガーデンミュージアム比叡
一応京都府です^^;
お花と印象画好きならおススメスポット 切符はスルット関西3dayがおすすめ

京都府立陶板名画の庭
京都府立植物園のすぐ近くにある
ここには、珍しく鳥獣人物戯画の陶板複製画がある


他には、有名な大塚国際美術館


:メモ 感想 データ:

なんばウォーク

OCATに近い方のアートパークにある
シカゴ美術館所蔵作品が展示されている

OCATから歩いて5分程度

*時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2014年04月08日 21:08:15

ここは何回も通ったことがあります
普通の複製画(印刷)と思ってましたが
陶板なんですか、知りませんでした
今度通る時にはジックリ鑑賞してみます。

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2014年04月09日 01:45:53

こんんばんはです^^

こういう風に身近に絵が飾られているのは、
絵をもっと見て欲しいって思う私にとってはいい機会だなぁ~って思います。

陶板なので、より実物に近い色合いだと聞いてます。




ご無沙汰です♪ - 桜ようかん - 2014年04月09日 09:18:24

しずかさん とっても お久しぶりです*\(^o^)/*お元気そうで何よりです!
駅の空間が 絵画の美術展になってるのって 素敵ですよね♪♪♪
桜ようかんは、ワクワクしちゃいます! 札幌にも時々 美術展があったりしますが もう少し足を止めて 楽しんで欲しいなぁ〜と思います。

- .napo. - 2014年04月09日 16:57:44

へぇ~なんばウォークに
こんなふうに飾られてるんですねぇ!
なかなかなんばまで電車で行く機会がないので
行った暁には眺めてきます!

ガーデンミュージアム比叡・・いいですね♪
もう一度行きたいなって思う絵になるガーデン♪

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2014年04月11日 02:28:33

こんばんはです♪

桜ようかんさん!お忙しくされているのにこちらへコメントも残して下さってありがとうございます!!

小さい頃からこういうものに慣れ親しんでくれたらもっと美術館自体は変わるし入りやすくなりますよね~^^
広い駅ってスペースが余っているのだからもっといろんな企画やってくれたらな~なんて思います♪
無料だし(笑


.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年04月11日 04:57:48

おはようございます^^

昔は週一度この辺り歩いたんですけど、
もう10年経つとこんなに違うんですね・・・

昔行った場所再確認したい気持ちに駆られました(笑

比叡はバラの時期がオススメです♪
私は晩秋に行ってしまって、ちょっと残念でした><。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
