

岐阜県中津川市 馬籠宿1

中津川から馬籠行のバスに乗った。

magome1-1.jpg

着いた~馬籠だ!

今回の旅は、馬籠宿から南木曽駅までをぷらぷら歩く(バスも使う)という計画。

magome1-2.jpg

magome1-3.jpg

magome1-4.jpg

magome1-5.jpg


たぶんお馴染みの写真だとは思うけれど、やっぱり絵になるこの水車。

いいね~♪

実はこの水車 馬籠宿水力発電1号機なんだそうな。
小屋の夜灯なんかに使われているという。


きつい坂道だけれど、左右に目を引く建物や水車などがあるので、ゆっくり歩いて気づいたら登っていたって感じ。


:メモ 感想 データ:

馬籠宿(wiki)

馬籠観光協会

バスは中津川駅から馬籠行 本数が少ないので注意


つづく

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年05月03日 10:53:32

わぁ〜お‼︎
テレビで見たことあるかも。^ ^
昔にタイムスリップしたような
懐かしい景色!

わぁ〜いいな♪
私もいつか行ってみたいな♪♪

そっか、しずかsanコレが見たかったんだぁ。

- 植本多寿美 - 2014年05月04日 07:00:29

風情のある街並みですね

水車・・・とても気になります
上掛けの樋と手摺、そして石造りの階段
それらにからめ捕られたようにある水車
とても素敵な写真です。

- テン3 - 2014年05月06日 10:20:02

おはようございます^^
天気もよく、気持ちよさそうですね~^^
水車は最近はあまり見る機会が
なくなってきたので、立派な
水車を見ると、「おお、すごい!」と
思いますね^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年05月08日 03:33:27

こんばんはです^^

返事が遅くなってごめんなさい・・・

そうそう、この水車^^♪
いろんな場所に水車があるけれど、やっぱ絵になりますよねぇ~

このあたり空気も水もきれいだし、是非是非♪

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2014年05月08日 03:37:38

こんばんはです^^

返事が遅くなってごめんなさい・・・

水車はどこの地域にあっても魅力的ですよね^^
多寿美さんがたずさわる水車、めっちゃ楽しみにしてます!
自然に沿ったエコなものって人間とって癒されます^^

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2014年05月08日 03:40:52

こんばんはです^^

返事がおそくなってごめんなさい・・・

水車って飽きないですね^^
水の巡りをずっと追って目を動かして、グルグル・・・
その循環が楽しくてついつい見てしまいます(笑

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
