スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県中津川市 馬籠3

馬籠宿とお別れして、展望台に到着。
magome3-4.jpg


magome3-5.jpg


恵那山がきれいに見える!
実はバスに乗りながら、歩きながら、撮るものは『恵那山』

『恵那山』『恵那山』『恵那山』(笑)と
そんなに撮ってどうするねんと言うほど撮った^^;
(前回の旅は、大山大山大山撮りまくりだったw)

magome3-2.jpg


さあ妻籠宿まで7.7キロか~(汗)
(展望台に上る前にある標識)

さて、、、
中津川駅前(バス) 11:15出発
馬籠 11:40到着
だいたい1キロぐらい歩いて
展望台 12:20~30分ぐらいだったと思う(うるおぼえ^^;)

私の歩く時間は普通で1キロ15分が目安(ちょいおそい)
坂道なので倍以上かかる(汗)
周りの風景も見ながらだとこれぐらい。

バスに乗ろうかなと思うけれど、例のごとく本数は少ない。
歩いて、目的地まで行く事にした。

magome3-6.jpg

magome3-7.jpg



地図が割合詳しく石碑やらの場所を書いているので、
それを見ながらだったので
気候も良い時期だし強烈なしんどさはなかった。


途中にあるトイレも綺麗に掃除されているので、使い勝手がよい。
こういうさりげない親切さも人気スポットの理由の1つなのだろう。

magome3-9.jpg

magome3-10.jpg

magome3-11.jpg



途中の家の犬がまた可愛い^^
この犬、一点集中して、きちんとお座りして、家を守っていた。
一瞬、音を鳴らしたら、びくっと体勢崩したけれど、目も合わさず じ~~っと横向き一点集中(笑)

magome3-12.jpg

やったぁ~馬籠峠だ!峠に立つとやっぱ達成感あるね~♪♪


magome3-14.jpg


これから下りにはいってお久しぶりのものを見に行くのだ!!

次回からは長野県
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年05月09日 06:49:47

ほんといいお天気で恵那山もキレイ!
ぶらり歩くのもキモチよさそう♪

確かに歩きだとゆっくりだから
じっくり眺めることができますもんね♪
しずかsan、日頃走ったりしてるから
歩きに強いかも♪ d^^*

わんこ、いいコだなぁ~
ジッと一点見つめて・・何を思ってるんだろ??
物音にちょっと動揺するあたりかわいい♪

お久しぶりのものとは何だろ??
楽しみィ~

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年05月10日 05:23:09

おはようございます^^

ほんとここは空気がきれいで青空もめっちゃきれいでよかったです^^

いや~走るのもほんのちょっとなので、やはり運動不足がたたっちゃって^^;
下り坂は足がやられちゃいました><。

このわんこ、めちゃくちゃ可愛らしくて、ついつい撮っちゃいました♪♪
目も合わさず、じ~~っとお座りしてるんですよ。
しかもあくびもせずに・・・^^

お久しぶりなものはまた来週~~(笑

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。