スポンサーサイト


岐阜県恵那市 岩村駅

旅行記事にはあまり食べ物の画像は載せないんだけれど、

iwamuraeki1.jpg
岩村駅の画像が少ないので、焼き芋を食べてる画像をば載せてみた(笑)
焼き芋の販売は期間限定♪

iwamuraeki2.jpg
(この中で焼き芋が眠っているw)

焼き芋といえば、小さい頃、もみ殻を焼くのと同時に、さつま芋をその中に入れて、焼き芋にしたっけ・・・
当然、ほったらかしなので、真っ黒焦げになるんだけれど、、、それがうまいうまい!!
黄金で甘くておいしいさつま芋の味。
手真っ黒にしながら食べた記憶が^^

とそんな思い出と共に食べる・・・もちろん喉に芋を詰まらせながら・・・(笑)



そうそう、岩村駅には腕木式信号機が残っている。
そういうところだけは事前にチェックしている^^;

iwamuraeki3.jpg

iwamuraeki4.jpg
これはイベントの時ぐらいしか動かせない
操作したい衝動に駆られるけれど(笑)ぐっとがまんして岩村駅を去るのであった。

iwamuraeki5.jpg
ちょっと画像が^^;
岩村のマンホール デザインは岩村城♪
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年06月12日 06:54:19

焼き芋・・美味しいですよねぇ♪♪
そうそう!もみ殻で焼いたお芋
美味しいんですよねぇ~懐かしい。
もう、食べる機会はないんだろうけど。

確かにこのレバー、下げてみたい衝動に
かられるかも(笑


↓の記事・・
へぇ~岩村城の跡地、なんかほんとに
手を加えず、昔のままの石垣に地道で
そのままタイムスリップできそう・・
織田信長が泊まったんだぁ・・

- じゃぱ - 2014年06月12日 21:32:15

腕木式信号機・・・・私も間違いなく動かしたい衝動に駆られます(笑)
目の前に有ったら試してみたくなりますよね^_^;

焼き芋が駅構内で食べれるとか凄く良い!!
小さな田舎駅かもしれないけど、都会の駅には無い暖かさを感じちゃいますね(^^)
焼き芋の機械?!(何と言ったらいいのかど忘れです(笑))は写真で見るとミニSLみたいで可愛らしいです♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年06月13日 00:08:27

こんばんはです^^

.napo.さんも もみ殻の中に入れた焼き芋食べられたのですね!!
おお~この話をしても、へえ~・・・ってぐらいしか聞いてくれず^^;
いくつ入れたか母がいつも忘れて、数個真っ黒になった焼き芋(炭みたいになったもの)があったり(笑)
ほんと美味しかった!

私ああいう機械類を見ると、冒険心に火が点いちゃうんですよね^^

そうそう、信長さんが泊まったり・・・
山深いところにお城があって、ずーーっとそういう感じで残ってたみたいで。
歴史好きな方が熱心に写真撮ってましたね^^


じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年06月13日 00:39:50

こんばんはです^^

信号機・・・あはは・・・でしょ~♪♪
動かせるっていうのも珍しいかも。
私の他にも写真撮っている人がちらほら(笑)

構内には、椅子に座布団がひいてあったりして。
椅子って冷たいし・・・そういう心遣いのある良い駅でしたね^^
もちろん焼き芋も繁盛してました。
この焼き芋機可愛いでしょ^^ なんか説明書きがあったような・・
近くまで行ったら覗いて見て下さいね^^




プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
