スポンサーサイト


岡山県備前市三石 三石駅周辺風景

4連アーチを見て、時間もあることだし駅周辺をうろうろ。

へへ^^ レンガのオンパレードだった(笑)
画像が多いので、2回に分けてUP(1回の分量も今回は多い)


ここ三石は、耐火レンガの材料のひとつ、ろう石の産地。
関連の工場が周辺にある。

あとでちらっとレンガ好きはもちろん近代建築が好きなブロガーさんたちの記事を見てみたら、
きっちり三石駅周辺は撮られていた。
しかも、この路地は私ぐらいしか撮ってないだろうと思っていたら、そこもきっちり撮っていた(笑)
同じ目線なんだろうな^^;
私が撮り損ねたところも・・・

レンガ好きにはたまらない風景だった。

mituisi1.jpg

mituisi2.jpg

mituisi3.jpg

mituisi4.jpg

mituisi5.jpg

mituisi6.jpg

mituisi7.jpg

mituisi8.jpg

mituisi9.jpg



関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年06月24日 06:58:06

自分と同じ目線、感覚・・ちょっとうれしかったり♪
しずかsanのまわり、同じ目線で撮ってる人が
いるんですね♪ 
で、しずかsanの撮りそこねたものも
しっかりガードされてるんだぁ~^^

レンガ造りの建物・・いい色合いですね。
何でも新しいものはいいけど、
コレばかりは時間でしか味わえないですね。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年06月24日 11:48:07

こんにちはです^^

そうそう、お気に入りのブログさんで、たまたま、あれ?あそこ撮ってる!って発見して、
よくよく見てみると、同じものを撮っていて(笑)
さらにその人が、いいね~ってブログの記事に書いてあったり・・・
そうそう、わかるわかる!いいよね~って、勝手に頷いたりして(笑)
んで、そのブロガーさんの方が一枚上手で、見逃したぁ~! って、ちょっと悔しかったり(笑)

この色合い、いい味出してますよね。
時間が経たないと、味わい深い色は出てこないですものね。

- fuminio44 - 2014年06月25日 06:58:37

レンガ・レンガ大好きです。

うぉぉ~楽しめました(^_^)

ふ~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2014年06月25日 23:31:30

こんばんはです^^

わぁ~レンガ好きなんですね。
ここ、一味違ったレンガ風景なので、ワクワクしました^^

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
