

岡山県備前市三石 三石駅周辺2

mituisi10.jpg

mituisi11.jpg

mituisi12.jpg

mituisi13.jpg
小屋谷川橋梁だと思う。
駅から上郡駅方面へ川沿いに歩いて、上の煉瓦壁伝いにいくと出てくる
土木遺産プレートは向こう側にあるらしいけど、
怖くて進入できなかった^^;




mituisi14.jpg

mituisi15.jpg

mituisi16.jpg

mituisi17.jpg
用水路?にも煉瓦^^

煉瓦と言えば、大阪では堺・岸和田を思い出す。
岸和田のあの壁はどうなったんだろう・・・。

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年06月25日 06:42:44

ほんとにたくさんの煉瓦が使われていて
且つ!いまだに残っててスゴイ!

でも・・昨日から思ってたのですが
しずかsanの写真、だ~れも写ってませんねぇ。
朝、早いとか??
もしくは・・そして誰もいなくなった???Σ(・oノ)ノ

でもでも、景色をとるとき、人がいないほうは
いいときもありますよね。d^^

- じゃぱ - 2014年06月25日 22:35:48

いい味出しているレンガばかりですね~♪
これは実際に見ていたらニヤニヤが止まらない(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年06月25日 23:28:31

こんばんはです^^

さて問題です。
1.朝早かったから
2.しずかが登場したので、狼がキターー!といって去って行った
3.雨だったから

さあどれでしょ~(笑)
ドドド・・・(ドラムの音)

正解は、3番、雨だったから^^
元々、人通りが少ない場所なんでしょうね・・・

そうそう、人が入っちゃうとイメージと違うものになってしまう事も。。

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年06月25日 23:39:13

こんばんはです^^

ここは、むっちゃニタニタしました(笑)
撮っている私を見られたら、きっと変に思うほど^^;
私が普段撮るレンガの風景とは別世界で、
ちょっと廃的な部分がまたグットでしたぁ♪

- さおとめ孫六 - 2014年06月28日 08:17:37

こんにちは!!

煉瓦の建造物・・・・・

歴史を感じるのと、、、なんだか 温かみが感じられます。。。。。。


思いだすなぁ~~・・・・ 海外に赴任していたことを・・・・
・・・・・なぁ~んて、、、、 妄想 いや ウソ です(笑)!!!!

写真見てて 足尾銅山の廃墟を 思いだしました。。。
また 行こうかなぁ~~~・・・・

- テン3 - 2014年06月28日 17:19:46

こんにちは^^
まさに知る人ぞ知る土木遺産という
感じですね~^^
私も近所を歩いていて、ふと、あれ?
と気づくことがありますが、
こういう趣のある土木遺産はいいものですね^^

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2014年07月12日 00:16:26

こんばんはです^^

返事が遅くなってごめんなさーーーい!

>思いだすなぁ~~・・・・ 海外に赴任していたことを・・・・

え?海外ライブツアー??^^

ふふふ(笑)

足尾銅山に行かれたことがあるんですね!
さおとめさんもいろんなところに行ってますね^^


テン3さん♪ - 菅原しずか - 2014年07月12日 00:22:07

こんばんはです^^

返事がおそくなってごめんなさーーーい!

4連アーチを見に行っただけなのに、副産物が多くて多くて、ニヤリとしてしまいました^^
で、土木遺産好きだーー!って再認識しました(笑)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
