

三重県北牟婁郡紀北町海山区 魚飛渓

引き続き2014年6月 奈良三重和歌山ドライブ旅行の記事。

2日目・・・・三重記事。

夏は! 海だ! 山だ! 海山(ミヤマ)だ!!

uotobikei2.jpg
(透明度抜群♪)

uotobikei3.jpg

uotobikei4.jpg


2~3年前に関西の秘境を書いているブログからみつけた。

ここが、三重で行きたくてしょうがなかった場所。
今回の旅行は和歌山某所とここを軸として計画を立てた。

uotobikei5.jpg
(ちょっと上流)

三重県道760号線沿いにある 魚飛渓。
なんか、前々回の記事の場所と似ている(笑)


さて、この場所は、便石山の近くでもある。
三重の馬の背と言われる場所。
ちなみに、私はなぜか間違って途中まで登ってしまった^^;
(数メートルだけ)
こういう場所。
(キャンプinn海山のサイト)


三重県道760号で時計と反対回りで行く方法が無難
なぜなら、425号と合流部分かな?
車1台分しか幅がないトンネル(500メートルぐらいはあるかな・・・)を通らないといけない。
私は帰り道そこを通っていたら、運悪く、対向車が来た(汗)
私の方が先に入ったので、バックしてもらった(ごめんね~)
(向こうは驚いたと思う・・・なんせ県外ナンバーでおばちゃんが運転しているのだから^^;)

ちなみに、私は、
そのまま425号を走り、看板見たのにも関わらず、425号線の起点 墓場の道(通り抜けできない)へと到着してしまったw
*425号線は、関西でも有名な酷道区間がある道。

:メモ 感想 データ:
観光三重
このサイトの地図参照

キャンプinn海山
町営オートキャンプ場
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - 犬山にゃん太郎 - 2014年09月10日 15:17:41

この所、「密かに奈良計画」が遠のいてますわ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

そう思うと菅原しずかさんの行動が実に奈良もそこそこにして、
その奈良よりもその隣の三重・和歌山に行けるのはいいすなあ。

3枚目(2枚目もちらり見える)気になりました、川原の石が人工的な直線に削られているように見えるのですが
これはなんかの遺跡なのでしょうか。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年09月10日 23:58:26

こんばんはです♪

ああああ・・・・遠のいてしまったのですね・・・
にゃん太郎さんが選ぶ『奈良』をまた見たかったのですが、残念です。。
日数もそれなりに取れないといけませんし・・・
いつでも奈良の鹿たちはにゃん太郎さんをお待ちしてますので^^


この辺りは奇岩や奇石が多いところで、画像に写っている石・岩の形は自然にできたと思います。
もしかすると、その直線に削られているのは、千畳敷のなりそこないで、スパッと岩(岩盤)が割れてしまったのかもしれません

- .napo. - 2014年09月11日 07:21:12

ほんとキレイ!
青っぽい、透き通った水いいなぁ・・
好きだなぁ~ ^^

秘境ブログがあるんだぁ~
各地に地元の人しか知らないとか
秘境は存在するもんね。

長野にも川のところの温泉があったり・・
知る日とぞ知るみたいな。d^^*

- じゃぱ - 2014年09月11日 21:03:13

国道425号線とか懐かしい!!

学生時代に原付で通りましたよ~
夜に大阪を出発して暗峠を通り国道169号線を真夜中に走り続け十津川温泉を目指した事を思い出しました。
燃料系が後ろにしかないので、途中大台ケ原との分岐地点で燃料計を見たら「E」に近くなってて、真夜中に惰性で下りながら上北山を目指しました(笑)
その後その後に425を通って温泉入って帰ってきました♪
めっちゃ懐かしいです(>_<)

川の岩のごろつき具合凄いですね。
小学生の頃、こういう写真を見て「このようなところが上流と言います」なんて習った気がします。
しずかさんのドライブは本当に楽しそう(笑)

- ゆう - 2014年09月12日 21:50:23

今回ご紹介された場所も、すごくきれいな清流ですね^^
もしかして、初夏には夜、蛍がたくさん飛んでいそうな風景を
思い浮かんでしまいました♪

帰りの道中にあった、狭いトンネル、ちょっぴりスリリング~(笑)
国道ならぬ「酷道」走行も、たまに走ると楽しい思い出になりますよね^^

- テン3 - 2014年09月15日 11:46:33

こんにちは^^
三重の山地は急峻な地形がやはり
印象的ですね~^^
こういう川の風景を見ていると、
井上陽水の「少年時代」が頭の
中に流れます・・・^^
懐かしいです^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年09月20日 10:59:13

こんにちはです♪
返事遅くなってしまってごめんなさい。

ここはほんとにきれいな水です^^

おお~知る人ぞ知る、長野の温泉!
やっぱ地元しかわからない情報ってありますよねぇ~
じゃあこそっと私に教えてください(笑)

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年09月20日 11:14:32

こんにちはです♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい><。

わ!すごーーい、やりますね~♪♪
暗峠、原付で・・・峠付近の石畳はお尻が痛くなりそうですが(車で通った時にゴツンゴツンして痛かった><)
それにしても、そのメータ『E』近くって!! 冒険されましたね!!
でもそんなむちゃな冒険も、なんかそれも楽しいんですよねww

425号がまた、じゃぱさんをお待ちしてますので(爆笑!)

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2014年09月20日 11:27:16

こんにちはです♪
返事が遅くなってごめんなさい。。。

蛍飛びそうですね!
そういう風に想像できるゆうさんは、
心の中に美しい情景をたくさんもっている人なのだなぁ~と感じます。

まさか、そんなトンネルで対向車が来るとは!でした(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2014年09月20日 11:47:15

こんにちはです♪
返事が遅れてごめんなさい。。。

少年時代! ああ~陽水さんの声が聞こえます!
あ、陽水さんのCM『おげんきですか~』の声も聞こえたりして(笑)

豪雨地帯で夏場は怖い場所ですけど、でも、この自然は魅力的ですね^^
冒険心くすぐります(笑)

てっぴいさん♪ - 菅原しずか - 2014年09月24日 10:39:19

返信コメントが遅れてしまい申し訳ございません。

丁寧な文章での相互リンクの件ありがとうございます。

てっぴいさんのようにきめ細やかなブログとは違い、当方不定期でそれも文章ベタなブログで、
相互リンクしていただけるとは、正直びっくりしています。

こちらこそこんなブログですが、よろしくお願いします。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
