

三重県熊野市育生町赤倉 雨滝と三重県道和歌山県道52号

熊野市続き。
42号線に別れを告げて、52号線へと入る。

御浜町から入って一気に山を登ったところが見晴らしがよくて撮影。

miekendu52-1.jpg

miekendu52-3.jpg

晴れていれば・・・晴れていればと思うと悔しいけれどね(あと自分の力量と^^;)

そして、雨滝!

ametaki1.jpg

ametaki2.jpg

ametaki3.jpg
おお~エメラルドグリーンの滝壺!!!
個人的にはポイント高い♪


そして、車を走らせて、蝶の羽根岩の場所で休憩。
miekendu52-4.jpg

miekendu52-5.jpg

下に降りないと、蝶の羽根のような岩の形状は見えないが、橋の上から見ても、水と岩の美しさは堪能できる。

miekendu52-6.jpg

そんな尾川川を眺めながら、ドライブするのは気持ちいいね^^

miekendu52-7.jpg

:メモ データ 感想:

参考にしたサイト
赤倉水産





関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年09月30日 06:44:55

おぉぉ~滝だぁぁ♪ 滝はいいねぇ。^^
エメラルドグリーンだしキレイ♪♪♪

熊野は山、山、山やね。
オールグリーンで日頃のストレス解消
リフレッシュできそう。^^
こののどかさ・・好きだなぁ~。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年09月30日 23:36:29

こんばんはです^^

この滝はポイント高かった!
めっちゃきれいかったですよぉ~

オールグリーンの中をドライブするのは格別!!!
窓を開けて~ウィーン少年合唱団のように歌うww
鳥たちは逃げるwww(仲間に入れてほしいのにw)

- ポンコツン - 2014年10月02日 21:32:41

こんばんは♪

物欲にマミレたオラ一家の生活が
恥ずかしくなるくらい綺麗な滝ですね(汗

長閑な風景で暮らしてるんですが
暴君は物欲にマミレて育ってますw

親子揃って滝に打たれて修行が必要ですwww

こんばんは - じゃぱ - 2014年10月02日 23:19:38

こんばんは♪

清涼感ある写真で良いな~と思いながらもなかなか忙しくてコメントできませんでした・・・。

そういえば、以前しずかさんが紹介していた岐阜の「無際橋」をほかの友人に紹介した時にしずかさんの記事が活躍しました♪

助かりました♪
ありがとうございます!!

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月03日 04:44:00

おはようございます^^

いつも多忙なのに、ブログ更新しているのを見て、めっちゃ励まされています!
そこにこうやって、コメントも書いて下さって・・・

あの記事が・・・役に立つなんて^^;
あんなのでよければ、どうぞどうぞ(笑)

あ、ネタバレですけど、青森に行った際、じゃぱさんの紹介記事であった、某場所に行ってきましたよん♪
めっさよかったです(写真撮りまくりました^^!)

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月03日 04:48:54

おはようございます^^

そういうおもちゃもってないと、仲間に入れてもらえないとかあるものね。
ポンコツンさん、はりきってお仕事お仕事^^!

あはは、修行w
では、犬○山の滝でお待ちしておりますww

- ゆう - 2014年10月04日 19:17:40

こんにちは!

新緑深いとっても空気のおいしそうな今回の旅日記ですね^^
森林浴が気持ち良さそうですね♪

エメラルドグリーンの滝、マイナスイオンがたくさん出ていそうですね~。
旅の写真を拝見して、とっても癒されました^^

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月04日 23:44:51

こんばんはです^^

もう今回の滝は私の滝の中ではポイントが高いです♪
この辺りは大きい滝がいくつもあって皆さんそちらを選ぶのですが、
なかなかどうして、こんな美しい滝もあるじゃな~いって呟いてしまうほど、好みの滝でした。

そんな場所に遊びに行って思い出をつくれて、また一つ宝が増えました^^



プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
