スポンサーサイト


和歌山県西牟婁郡すさみ町 すさみ海立エビとカニの水族館

すさみネタの続きw

さあ、すさみと言ったら・・・ここでしょ
(いやいやすさみと言ったら、王様が住んでいる道の駅という噂もw)

エビとカニの水族館

えびとかに1

えびとかに2
(スケルトンw)

えびとかに3
(体の割に・・・w)

えびとかに7

えびとかに4
(私はやっぱりこれかな)

協力金300円で入れる
以前は町立で無料だった。

だれもいないのかなと思ったら、意外と見物客がいた。
エビとカニが中心な水族館って…たぶん国内唯一でしょ。
やはり、すさみは、ネタを提供してくれる(笑)

えびとかに6

えびとかに5
(さかなクンの絵も)

えびとかに8
(にらめっこは負けるw)


町立運営から自主運営に変わったので、かなり厳しい経営状態だけれど、
出来るだけ長く続けて欲しい!!!

なので、ブログでアピール(笑

次の記事もすさみw

:メモ 感想 データ:
2015年和歌山国体開催の為、仮)すさみICができる予定。
そこあたりにこのエビとカニの水族館は移転される見込み。

すさみ海立エビとカニの水族館(ウェブサイト)

すさみ海立エビとカニの水族館(wiki)

見学所要時間 30分~1時間
ところせましと水槽が並んでいるので案外時間は過ぎてしまう。
*時間は個人差あり

建物の裏側にゴマアザラシがいるので、のぞきに行くのもいい。
えさやりの時が良いみたい
関連記事

この記事へのコメント

水族館 - 犬山にゃん太郎 - 2014年10月24日 13:48:31

スケルトン、、、これは貴重ですねえ、
分かっていてもヤドカリって、こうなっているのだと納得ですw

菅原しずかさんのような方がいるからやっていけるのですね、
たぶん、僕ならスルーしてます。
こうやって紹介されたら行ってみようかと思います。

って、ことはしずかさんのアピールは成功ってことっすなあ^^

- ポンコツン - 2014年10月24日 22:00:24

こんばんは~

『チームお笑い』の末端組織員です♪

スケルトンヤドカリwww
今日一番のインパクトでしたwwww


本日5人目の甥っ子が生まれた
お目出度い日なのに

『身体の割りにデカイ・・・』以下自粛

本気でこの言葉しか頭に浮かびません。。
こんな哀れなオラですが末永く宜しくお願いしますw

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年10月24日 23:07:37

こんばんはです♪

>こうやって紹介されたら行ってみようかと思います。
うれしいお言葉です♪

どこでどうつながっていくかは判りませんが、
和歌山には変わった水族館があるよね、って言う事だけでも
知ってもらえると私にとっては大成功なのです^^
こうやってコメント頂いて、
にゃん太郎さんは、私の意図を理解してくれたと思うととっても嬉しいです♪

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月24日 23:21:46

こんばんはです♪

甥っ子五人目♪
おめでとうです!!!
またやんちゃな?子供が増えるのねw
うれしい事やわ~

うちところは、甥姪あわせて6人♪ 一人バイク好きやわ^^

>『身体の割りにデカイ・・・』以下自粛
やはりこうでなくっちゃwww

承認待ちコメント - - 2014年10月25日 13:02:28

このコメントは管理者の承認待ちです

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2014年10月26日 09:51:35

おはようございます^^

あははh、一応水族館です(笑)
ところせましと、家にあるような水槽がたっくさんあります^^
ちなみに、ザリガニ釣りもできるんですよーーーww

5000円払うと、半年間、自分の好きなエビやカニに、
自分はこれをサポートしてますと、いわば、飼育補助してますと名前を載せてもらえるんです。
あの世界の引田天功さんもサポートされてます^^

- ゆう - 2014年10月26日 20:42:25

こんにちは!^^

今回も旅行記楽しく拝見いたしました♪

水槽のサポーター制度なんて、とってもおもしろい企画ですね!
一度サポーターになると何度も心配になって訪れてしまいそうです(笑)

※実は私のバイク仲間が今夏ツーリングで、
すさみの水族館に立ち寄ったそうで、写真を見せてもらいましたが、
しずかさんの旅行記が大変身近に感じられました^^

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月26日 22:51:26

こんばんはです♪

サポーター制度
実は有名な方々がこの水族館のサポーターとして、見守ってくださっているのです^^
人気のあるカニもいれば、ちょいと寂しい!?カニもいたり(笑)

おお!なんと! ゆうさんのお仲間がこちらにいらしていたんですね!!
ようこそ、すさみへ!!
すさみ海域で採れたものを水族館で見せているという、
なんとも周参見らしい、、手作り感でいっぱいな場所に来てくださるなんて^^
ほんと嬉しいです!!
そのお仲間の方に・・・
水族館見て下さりありがとうございました!
遠い地ですが、また是非にと和歌山に遊びにいらしてください。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
