

和歌山県東牟婁郡古座川町 風景

さて、昨日は、私の住む大阪でも雷が鳴り響き
いよいよ、関西は秋本番
来週は3連休なので、ちょいとプラッと一人旅してくる予定。
雨降るなよ~!!(笑)

さてさて、この回入れて、和歌山記事はあと2回。

今回は、2014年古座川町風景

2014古座風景1

2014古座風景2
(小(コ)川)

2014古座風景3

2014古座風景5

2014古座風景6


そして、ラスト、、、今回の旅行のメイン場所和歌山編・・・
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年10月28日 06:52:02

清々しい空気を感じるなぁ~
やっぱ山はいいね♪
とんねるを抜けると・・の写真
(勝手に命名・・笑)
いい感じですね♪ 期待が♪♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年10月28日 06:59:55

おはようございます^^
朝日が昇る頃に、この古座川にドライブしたんです^^
早朝ドライブはまだ暑くも無くて、よかったですよぉ~
とんねる^^
そう、走っていて、とんねるを抜けるその瞬間の感じがとっても良くて、
車を置いて、ダッシュでトンネルまで戻って撮っちゃいました(笑
実はもう一枚撮っていて、それは私のチビ車がうつっていたので、没となりました^^;

- ポンコツン - 2014年10月28日 14:54:53

こんにちは~


どうも『山羊男』ですw

古座川!!!

好きな景観なんですね~
どうせ暇人なんで今週あたり
単車で行ってみようかな。。

とか、策略中w

週末旅行楽しんで来て
無事に帰還してくださいね!!!

あ、山羊さん♪ - 菅原しずか - 2014年10月28日 22:26:22

どうも~ 山羊さんw
あれ、もうポイント高いわ!! あの建物といい・・・山羊といいww

古座川は次の記事で出てくる、滝の拝が特に好き^^
ここも、のんびりしていて、きれいな川をぼーーーとみるのは気持ちいい^^

旅行は日帰りで、まだプラン立ててないねん(汗)
ドライブするか、電車にするか・・・
ドライブにするとしたら定番のコースを走るかどうかも・・・
とりあえず、旅に出て、空気吸って、リフレッシュしたいねんな~

>無事に帰還してくださいね!!!
はい、ありがとうございます♪

- ポンコツン - 2014年10月28日 22:32:32

こんばんは♪


週末の予定がお決まりじゃないならそりゃもちろん


  『山羊女襲名式』


の為に富田林の板持を散策ですよねw
あの『山羊様』に見下されたら
ストレスなんて吹っ飛びますよ(爆

あ、山羊さんがいる! - 菅原しずか - 2014年10月29日 00:37:44

こんばんはです♪

おお~サンキューです!!

で、、、東板持の方を探してみたw
あかんわ~グーグルマップ使えん・・・
住宅街はいられへん・・・


ショックやわ~!!!(笑)

- ゆう - 2014年10月29日 20:07:47

秋も深まり、日中の寒暖差が大きいですね。
風邪をひかないよう、気を付けてくださいね。

写真のトンネル、内側の形がすごいですね!^^
私も一度だけ、山の細道でこんなトンネルに遭遇したことがありますが、
崩れてこないか、ひやひやしながら通ったのを思い出しました(笑)

連休には良いお天気になればよいですね^^
楽しい旅行記を拝見するのが、今から楽しみです。
お気をつけて♪

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2014年10月29日 23:57:28

> 秋も深まり、日中の寒暖差が大きいですね。
> 風邪をひかないよう、気を付けてくださいね。
お気遣いとっても嬉しいです!ありがとうございます^^

ゆうさんも休日の農業祭などで、休みが少なくなっているご様子。
疲れが出ませんように・・・。

このトンネルは、手掘りトンネルで、塗装されたような感じです。
短いトンネルだったのでまだましでしたが、ゆうさんの記憶にあるトンネルは長かったのではないでしょうか。
崩れるかも?!わかります!!天井なんか見ると・・・ひやぁ~~~!!って固まってしまいます。
こういうトンネルって照明も取り付けづらいですし、余計に恐怖心あおりますよね。

やっとメインが決まってその周辺を観光ルートを設定している状況です^^
ゆうさんも多忙な状況ですが、リフレッシュされて、秋を楽しんでくださいね。
私もゆうさんの記事&ソフトクリーム記事を楽しみにしています(笑)


プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
