スポンサーサイト


さあ今年も関西文化の日!

和歌山の記事が意外に順調に書き終わったので(珍しい・・・)、
次の東北旅行の記事を書く前に・・・おひとつネタをば。


毎年恒例、関西文化の日がやってきます。

今年は11月15・16日を中心とし、
美術館・博物館・資料館などの文化施設が、原則として常設展の入場料が無料となります。
(参加文化施設等などの詳細はリンク先参照)

関西文化.com

大学のミュージアム(関西文化.com サイト内)

今年は、大学のミュージアムアイコンもあって、見やすくなったなぁ~と感じます。
大学には行っていない私は、大学の施設は入りづらいと感じる方ですが、
(でも、興味のある展示会があれば行ってます^^)
良い機会なので、まだ行っていないところに行こうかな~なんて思っています。
ただし特別展は無料とならない場合が多いんですよね・・・・。

と書いていて、私の休みを確認したところ・・・
私のしたことが、、、なんと、15日は出勤という・・・ へまをしてしまいました><。
1日だけでも楽しもう!!!
(この2日間以外にも無料となるところがありますし・・・)


*人気のある施設は、駐車場がすぐ埋まりますので、ご注意を

東北記事は、11月の連休が明けてからUPします~それまでお休みします。
皆様のところにはおじゃまします^^
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2014年11月01日 06:24:16

ちまたでは今日から3連休!
(私は明日まで仕事です・・o(TヘTo))

た・し・か・・しずかsanは旅行でしたね~
天候がイマイチのようですが
楽しんできて下さいね♪

以前、関西文化の日のことを教えてもらってたので
去年いけなかったけど、今年はあそこへ行こうかな♪
と思ってます。^^

ただ・・紅葉で見たいところもあるので
予算的にどうなることやら・・

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年11月01日 08:31:11

おはようございます^^

皆が遊びの時の出勤って、なんか複雑ですよね・・・><。

日帰り旅行なので、3日に天気が回復してくれればな・・・って期待しながら^^
紅葉♪ いつかは私もあの天理の銀杏を撮りに!!マイコレクションにしたいです♪

紅葉色のスカート履いて、カメレオンみたいにこそっとコモちゃんに会いに行くと、
変な奴キターーー!!と、コモちゃんに吠えられそう
と、、、ただ今会社につかまっている(他の資料まちで残業)私の頭の中はこんな風ですww

こんばんは♪ - たかひで(じゃぱ) - 2014年11月01日 20:48:45

大学のミュージアムサイト凄く良いです!!
関東のモノは無かった気がします。

実はここ最近大学内のミュージアムめぐりに凝っているので、
ホントにこういう情報サイトがあればな~と思っているところでした^^;

じゃぱさん♪ - 菅原しずか - 2014年11月02日 20:43:13

こんばんはです^^

大学ミュージアムサイト
まとめたサイトがあって、この関西文化の日みたいな一大イベントに乗っかるということで、
なにかと目に入りますし^^ 
今回このサイトで知らない大学ミュージアムがあって、
それも興味のある分野を扱っていたので、尚更これは記事にしようって思ったんです♪
サイトに感謝して、遊びに行ってこようと思います!

おっ!じゃぱさん凝っているのですね!!
また情報を載せてくださいね~♪ 
じゃぱさん手持ちのカード(ネタ)ありすぎですってば~!
じゃぱさんのカードは私の想像超えてますから^^ 
(あんなところにイチョウの葉が書かれているとは・・・それを見つけるじゃぱさんの目はいったいいくつあるのかしら(笑))
ブログにお邪魔するのは楽しいです♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
