車のメンテ

やっとこさ行って来た。

お金を出しにマンションから出てみると、掃除のおじさんが来ていて、

私の車の前におじさんのくるまが止まっていて出れなくて、

もしや これは 『今日はやめておけ』の合図なのかも と 

せっかく行こうかなという時気分になっていたけど、

明日になるかなって でも 車がなかったら『行け』の合図だし、

マンションに帰ってきたら、 『行け』 の合図だった(笑)

(私はちょくちょくこういう合図的なものがあって、

逆らうとしっぺ返しを食らうことが多いので

合図と感じたら、素直にそれに従うことにしている)


作業中は いつもなら作業工程を見るのが好きなので見ているんだけど、

今日は、車の雑誌に夢中になりすぎて、工程をほとんどみてなかった。

欲しい車が 軽四のミライース 燃費がいいから 軽四では上位にはいっている。

やっぱ皆かんがえることは一緒なんだよな~。

って読んでいたら、会計に呼ばれて、ああー○○○○円 さようなら~~

でもなんか外に出たから、気分は随分ましになって、買い物に。

先週ほとんど使わなかったので、まとめ買いしたら、すごい金額><。

おまけに、気分が沈んでいるから、買う買うの状態。

昔からそう 精神不安的になってきたら、べらぼうに買う癖は今も同じ。

人からよく両極端やね と いわれるのは この癖のせい。
(ケチと豪快の差がものすごい)

でも まじめに ご飯つくって、作り置きもしたし、不必要なものは買わなかっただけでも

ましになっている。

さあ、家計簿つけて、笑うことにしよう(笑)





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク