スポンサーサイト


2014年旅行記事まとめ♪

さあ、今年もあとわずか。

今年の旅行のまとめ

今年は、絶対に東北!と去年から予定していた青森へ

弘前建物群34
この地図で現在地確認した時には、とうとうここまで・・・ 
見慣れた関西の地図ではないという感覚で、ちょっとびびったな~

初めて行った県と主な場所
青森県
弘前城10
(画像は弘前城)

弘前近代建築群 そして弘前城は外せません!(笑)

秋田県
大館7
(画像は大館駅前の秋田犬)

大館からバスにのり小坂町へ煉瓦建物見物

山形県
山形建物群37
(画像は旧済生館本館)

橋見物不発に終わり、山形駅周辺建物見物へ

鳥取県
旧江尾発電所2
(画像は旧江尾発電所)

絶対に見たかった旧江尾発電所と 鳥取と言えば鳥取砂丘♪

岐阜県
magome3-5.jpg
(画像は馬籠からみた恵那山)

とうとう岐阜観光へ
馬籠やら岩村城やら♪ 大阪から日帰りできる距離とわかってびっくり!

残るは、
沖縄県・鹿児島県・宮崎県・佐賀県
山梨県・静岡県・群馬県・千葉県
岩手県・宮城県・北海道

残り11都道府県となりました♪
秋に台風が接近してこなかったら、山梨か静岡あのあたりにという計画があったのに。残念です><。

そして毎年恒例の
近畿2府4県+三重の観光もでき、幸せ~♪

2014年中にUPできたところだけピックアップ
なんばウォーク3
大阪:なんばウォーク

sanzyounibouteienn3.jpg
奈良:平城京左京三条二坊宮跡庭園

今年は庭園ほとんどいけなかったな・・・

uotobikei2.jpg
三重:魚飛渓
念願の魚飛渓!!

そして
滝の拝5
和歌山:滝の拝
和歌山には宝眠ってるでぇ~ 

kansaikouyou2014-11.jpg
京都:京都御苑

今年は関西の中で最後の観光地が京都でした。

(兵庫県と滋賀県は2015年にUP予定)

その他遊びに行った都道府県と主な場所
momosuke3.jpg
長野県:桃介橋
2013年に体調不良で外した場所 行けてよかった♪

mituisi4renna-ti2.jpg
岡山:三石
この三石で煉瓦建物の興味が復活! またじっくりと歩きたい地域

今年の特徴は、滝・庭園巡りが激減したかわりに、城跡巡りが多かったかな~
滝は全国の滝巡りをしたいのですがね・・・難しいですね。。
あと、古い町並みを歩くのが好きになったことかな^^

関連記事

この記事へのコメント

いろんなとこ行ってますね。 - みゅー - 2014年12月30日 09:56:12

東北は、高校のときに福島までしか行ったことがないので、「♪津軽海峡ー冬景色ー」なんて歌いながら、青森の凍える景色とか見てみたいです。

地方にはお宝がいっぱい埋まってそうで、ローカル・ミュージアム好きとしては、なんともソソられます。

みゅーさん♪ - 菅原しずか - 2014年12月30日 22:41:50

こんばんはです♪

>「♪津軽海峡ー冬景色ー」
青森と言えばこの曲ですよね♪
津軽半島龍飛岬で、その歌謡碑(ボタンを押すと曲が流れる)があるんですけど、
以前、東北に住まれるお気に入り様が、そこで、ボタン連打するオジサマに遭遇したらしいです(笑)
私もやりそうですがww

関西の一部でもこんなにあるのですから、お宝はたくさんありそうですね^^
私は行ったことが無いのですが、名古屋の歯の博物館などは面白そうだなってリストには入れてます♪
(あれは、ローカルミュージアムになるかはわかりませんが)

- ポンコツン - 2014年12月30日 23:00:34

こんばんは♪

今年も色々お出かけしましたね!!
お出かけの視点が自分と違うので
感心したり羨ましくなったりです

ブログの世界に突如復帰後も変らず
相手して頂き嬉しかったです♪
来年も楽しく日記読ませてくださいね♪

和歌山に宝は眠ってる発言
なんかオラに直撃メッセージの気がしますw

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2014年12月30日 23:08:15

こんばんはです♪

>相手して頂き嬉しかったです♪
だって、ブログ復活、めっちゃ嬉しかったもん!!

また、エロ妄想日記?で笑わして下さいね♪
担当やで~ww

>和歌山に宝は眠ってる発言
>なんかオラに直撃メッセージの気がしますw

そうきますかぁ~(爆笑)

- 植本多寿美 - 2014年12月31日 01:02:13

こだわりの紀行レポ、今年も楽しませて頂きました
ありがとうございました

良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します。

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2014年12月31日 01:13:19

こんばんはです♪

こちらこそ、DIYや、
私の好みの風景をたっくさん画像UPして下さりありがとうございました。

水車の完成を楽しみにしながら、
引き続き、来年もよろしくお願いします♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
