スポンサーサイト


秋田県男鹿郡小坂町 建物群

今回、秋田県メインの場所。

小坂製錬の建物

ここは、もしかしたら、目の前から見る事はできないかも・・・と思いつつ、
だけど、遠目でもいいから見てみたいそんな煉瓦建物だった。

小坂16

小坂14


やはり、遠目でしか見れない。

画像検索していてたまたま発見した。
濃い煉瓦の色合いが見事で、無性に惹かれた建物だった。

以前は煉瓦建物にも少し興味が薄れていたが、
岡山県の三石に行ったときに、復活してしまった(笑)

もし、そこに行ってなかったら・・・ここは外れていたかもと思うと、
自分の見た風景がある場所に行く切っ掛けとなる・・・
だから旅はやめられないのだと思う^^

:メモ 感想 データ:
道がずっと通っているが、公共の道路なのか判らないので、遠くから建物撮影。
アクセス等は最後の記事に書く。




関連記事

この記事へのコメント

がんばれ - 犬山にゃん太郎 - 2014年12月10日 11:28:29

凄い、こんな所まで、凄すぎる、、、、、(≧∇≦)/
レンガ造りが好きなんですねえ、
そして今回煉瓦の建物の追い方と遠い所から見つめる視線に、
影で愛しい人を見つめているような健気な女性を思い浮かべ
「菅原しずかさん 頑張れ~」と思わずつぶやきたくなりました^^

工場って近寄れないから撮りたくても撮れない所が多いですよね。
そして僕の場合は不審者に見られたりして(笑)

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年12月11日 00:09:25

こんばんはです^^
こんなコメント頂けるなんて、、ありがとうございますm(_ _)m

この付近にゃん太郎さんも行かれてますよね。
あの時は、康楽館の方が気になってしまって、気づかなかったんですけどね^^;

いや~そんな健気な女性にうつっただなんて、、なんだか照れます(笑)

工場は、、、そうですね。
工場には、隠された宝が眠ってそうですよね。
錆びた部分や金属がちょっと剥がれて渋くてかっこいいのに
もっと近寄れば、まだまだ発見できるんじゃないかと、、そんな場所ごろごろありますね。



プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
