スポンサーサイト


山形県山形市 寄り道・建物群

そうそう、山形駅からバスに乗り~いい建物発見して、途中下車て見に行った建物(笑)

山形建物群1

山形建物群3
こちらw
下調べしていたら、バスになんか乗らずに、たったと歩いて見に行ったのに(汗

吉池小児科皮膚科医院

山形建物群4
なんか歩いていたら、カトリック教会を発見。

山形建物群7
山形市役所



山形建物群8

教育資料館を見終わって、さあ、山形城跡「霞城公園」 へと急がなければと思い、
バスに乗ろうか歩くかで迷う。

バスの待ち時間もあるし
バス系統もわからず、一旦駅までかえってそこからどうするやら・・・
(実際は駅から徒歩で南門が近くにある)
もう考えるのいやなので、
霞城公園の方角だけはわかるので、歩くことにした。
もう気分は、電車乗り遅れてもいいや~♪♪って感じ(笑)


山形建物群32
(茂木酒店)

どこかのブログで確か見た確かお気に入り様が撮ってたはず。
と思いながら私も撮った(笑)

山形建物群33

山形建物群34
気になる煙突w 

大通りを歩いていたら、美術館はこちらという案内が出ていた。
またもや、病気が出て、美術館の建物~どんなんだろう~って、
また寄り道してしまうのであった(笑)←結構、美術館の建物は好きでついつい見に行く
山形建物群36
(山形美術館)
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
