スポンサーサイト


山形県 風景 ラスト

山形風景ラスト

雨が降ったりやんだり
2014東北風景3


山形博物館1
ガオォ~!

新庄2
こちらの駅は山形新庄駅
8月のお盆の時期だったので宿泊施設を探すのに大変だった。

新庄3
私自身めったに見れない山形新幹線。

新庄4
新庄駅でなにかいてましたw

新庄~中川1
電車やバスからみるこういった風景も見るのが好き

最後の山形県から夜行バスで京都までっていうのもありなんだけど、
資金の都合上、東京まで18切符で。
途中18切符に上乗せして(ホリデー料金780円追加)、栃木県黒磯でグリーン車に移動し座って上野まで♪
黒磯だから座れたような気がする。さすがに帰省ラッシュはすごい!
激安宿に泊まり翌日東京から京都まで18切符。
やっぱりこれは疲れた。仮眠2時間で仕事復帰。ううんん数日疲れが取れなかった。
さすがに年のせいかと思ったけど、いいやこれは、やりすぎだった。
夜行バスに乗ってもトータル同じぐらいなんだけど、電車が遅れたらアウトだし~。

18切符と夜行バスを使って青森秋田山形と自分が行ったなんて・・・
今振り返ってみてたら、すごいエネルギー使ったよな~って感じる(笑)

午前中で山形は終了だったけど、
あと半日行くとしたら、高畠町のサイクリングいれたかも。
酒田も行きたかったな~

と、旅をするたびに、旅行したい場所が増えるのはなぜだ(笑)

今頃は、各地雪の風景・・・私が見たのは夏のほんの一部分。
黒石でお茶した時に、そこのオーナーが、もうすぐ冬よね・・・って、ため息ついてたのが印象的だった。
私にしてみると、夏まっさかりだと思うのに。。。
日本はほんと長いなぁ~。



やったー!年内に東北旅行書けた~♪


次の旅行記事は、夏の18切符を使って、岐阜滋賀旅行へ(これは2015年になってから)
関連記事

この記事へのコメント

- さおとめ孫六 - 2014年12月27日 07:57:31

こんにちは!
長い東北旅行編、、、、お疲れ様です(^O^)/

いつも拝見して、、、思います。。。。。
あっ、、、ここ行きたい と、、、(*^o^*)

来年は、、いよいよ 中部ですね〜
楽しみにしてます。。。。(*^^*)

1年、お疲れ様でした!

- .napo. - 2014年12月27日 15:15:59

お疲れさまでした。
未知の国東北の旅を楽しく味わえました。
ありがとう♪d^^

お金を出せばどこでも行けるのはあたり前。
なくてもないなりに工夫して、
好きなことを楽しめるしずかsanを
尊敬するし、私もそういうとこ好きです。
キャ~告白だわぁ~(*/∇\*) (笑

私も機会があったら↓の建物
見に行きたいなぁ。
私も好きな建物かな~中庭といい
和洋の雰囲気がステキ!

来年は岐阜滋賀の旅からか~
また楽しみ♪

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2014年12月27日 23:06:04

こんばんはです♪

なが~いなが~い東北旅行やっと完結です(笑)
いつから書いてたっけってなりそうでしたww
ええっとその前なに書いてたっけな~(汗

やっと!岐阜記事です!!
正月明けから岐阜~♪♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2014年12月27日 23:39:25

こんばんはです♪

今、.napo.さんから
告白されました菅原しずかですr(^ω^*)))テレマスナ
(声超低くして言ってみましたww)

この建物の中庭いいでしょ~♪
陽だまりぽくなるこの中庭をつくったのは、正解!!
(陽だまりなら大きすぎるかなw)

まだまだ18切符の記事続きます~
どれだけ愛用してるねん!!ってぐらいですね(笑)



- 犬山にゃん太郎 - 2014年12月28日 00:51:51

凄いエネルギッシュ、、、しずかさん 若い~(≧∇≦)/

季節の記事は違えど、本日夜の撮影に出掛けてきました。
賞味30分、、、0~-1℃、北海道の人から見たら笑わるでしょうが
指が冷たく、感覚なく暗い中ので撮影もあり、「撮るぞ~」っていうやる気が
30分が限界でしたわ。
それを思うと菅原しずかさん、季節は違えど青森秋田、山形、、、それから帰路
これはもう気力、集中力、翌日の仕事に対する責任感、、、ヽ(;▽;)ノ 負けましたわw

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2014年12月28日 03:14:40

こんばんはです♪

その寒い中でかけられて、撮るっていうだけでも、気合入ってるな~って感じます!
見たい撮りたいっていう気持ちはあっても、寒さとの戦いは尋常じゃないはずですし、
それに機材も冷たくなって、万が一不慮の事故で機材落とすってことになれば、
もう、寒さとのダブルパンチになりますから、30分頑張られただけでもすごいことですよ。

私は旅行の時だけ一瞬、なぜか体力回復しますww
ほんとその時だけです(笑
いつもは『とろろこんぶ』のようにへな~ってしてますから(汗
 
こちらは寒くても夜でもマイナスになるのは稀。
低い気温の中での世界・・・その気温で作られる風景。
そういう中で撮られる方がいらっしゃるからこそ、
暖かい地域に住む私には、知ることができない芸術を見る事ができます。
画像UP待ち遠しいです♪

あったかくして、心地よい眠りを得てくださいネ。
(ってもう寝てますかねwいい夢みてるかしら~^^)

- ポンコツン - 2014年12月28日 21:30:53

こんばんは♪


少しお久しぶりですね(汗
さすがに年末進行でドタバタしてますw

山形新幹線て結構変顔系なんですねw
じーとみてプッと笑いが漏れてきました

なんかオブジェも少しズレてるのが多い気がwww
東北地方って緩い感じが好きッス♪

パワフル・トラベル - みゅー - 2014年12月29日 22:16:09

過去ログ拝見しましたが、あっちこっち周ってるんですね。
それもタフというかパワフルな旅で、ガッツがありますね。
私なんか、最近ようやく電車やバスでの施設めぐりの便利さに気づいたところです。
静香さんのパワフルさを、見習わないといけませんね。

鍵付きコメント Yさん♪ - 菅原しずか - 2014年12月30日 00:24:25

こんばんはです♪

丁寧な年の締めくくりのごあいさつ有難うございます!

今年、ウェブ上で出会えたことに感謝いたします!
とても多忙な毎日を過ごされているのにも関わらず、
たくさんの方々に丁寧に、そして一人一人の状況を考えてのコメントのやりとり、
とても励まされました。

またもうすぐ2015年が始まりますが、
もし暇であり、絡んでいただければ、めっちゃうれしいです♪

では、ヨガの先生の目がピカっと光っておりますので(笑)
ビール、そして何よりおいしい国産牛を食べ過ぎないことを祈っておりますww

おもいっきり年末年始楽しんでください!!



ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2014年12月30日 00:29:13

こんばんはです♪

山形新幹線、くちばしを踏まれた感じがして、笑えるでしょww

あはは、それが東北の良さでいい感じ^^
なごむでしょ♪
いいよ~東北!

みゅーさん♪ - 菅原しずか - 2014年12月30日 00:58:47

こんばんはです♪

過去ログ読んでくださっとは! ありがとうございます。
パワフルというか暇と言うか(笑)

みゅーさんの文化施設巡りのブログ、私も同じく文化施設には興味があるのですが、
知らないところがたくさんあって、よく探されたな~って励まされています!
細かい文化施設はみゅーさんのようなブログで見かけない限り、
なかなか私の検索の技術では引っかからないので、新規開拓できるそんな期待が膨らみます!
年末年始を利用して、私もみゅーさんの過去ログ拝見してリストに入れようと思います^^



プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
