放置プレイ

私のことではなく、A子さんの現状

A子さんは、忙しい部門に移動してきた。

B男さんを違う部署に移動させるため。

でもB男さんは教えるのが下手だし 教えない。困った人なのである。

それは周囲もはっきり認めている。

A子さんは会社にはいって、数年立つが 1つの部署にしかいなくて、その部署は、

間違わずに仕事をしたらいいという部署。

しかし、移動した場所は、何でも屋さんの部署。

わからないことだらけで、B男さんは教えてくれないし、放置プレイを嘆いている。

そして、主としてやっていかなければならない立場になることはうすうす感じている様子。


私は知らない振りして、B男さんは移動するの?ってただ、それだけを聞いたのに、

A子さんはウップンがたまったいたのか、きつめに 言葉を返してきた。

びっくりしたな~。私はただその内容の解答を求めたにすぎないのに、

そこまで つっかかってくるとはな~。。

友達以下のただの同僚に対しては、そういうことは言わないだろうという返答。

何もわかっちゃいない 違う部署なのに、口出しするなということだろうな。

気持ち的はわかるけど、ネガティブになっている彼女に対しては、気持ち的に変わらなければ

多分現状はかわらないだろうと思う。気持ちの持ち方と行動すれば、ちょっとは打開できるのにな。


はっきり言って、序の口なのにと思う。 

いろんなタイプの人といろんな仕事をしてきたのだけど、

仕事ができる人というか、がんばりやさんは、こう言う風には答えない内容だったし、

気持ちの持ち方も違うし、行動も違う。

彼女の中には、なんで私が移動だったの?って感じだったろう。

しかもこの部署に・・・

(あっち側の方が全然樂じゃんっていう風にも言葉の端々で感じられた)

仕事ができないジレンマはあると思うけど、

行動とかを見ても、受動的な人っぽいので、多分C子さんやD子さんなら、違った捉え方だったと思う。

(放置プレイには嘆くが、対策は立てる人たち)


他の支店でも 仕事ができるっていう感じじゃない子でもやっていっている部署なのにな。

上司もそんなに難しい部署ではないのにと言っていたのに。

難しく捕らえすぎているというか、そこまで完璧には求めていないのに。。

なるようにしかならん。時間が経過して、点と点が線になって理解できるまでの辛抱だよ。。

と言いたいけど、あんな風にいわれちゃー、私の心の中でも彼女は放置だわ。

(そしてなんで私なの?ってネガティブに捉えていたらいつまででも、日が当たらないよ。)

ま、一番やっかいなのは、B男さんなんだけどね~ 上司も言ってるわ。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク