

滋賀県近江八幡市 風景5

2014-岐阜滋賀-近江八幡61

2014-岐阜滋賀-近江八幡60

2014-岐阜滋賀-近江八幡59
やっぱり石垣好きw

2014-岐阜滋賀-近江八幡62

2014-岐阜滋賀-近江八幡63

2014-岐阜滋賀-近江八幡64

2014-岐阜滋賀-近江八幡65

2014-岐阜滋賀-近江八幡66

八丁堀

よく時代劇のロケに使われるようだ。
時代劇と言えば
暴れん坊将軍の曲はふとでてくる
昔は、絶対に水戸黄門だった(笑)
次ここを訪問したら、また絶対にたくさん撮ってしまうだろうな^^;

どんな時代劇のロケに使われたのかな~なんて検索してたら、
時代劇の風景
というサイトに行きついた。


ほほ~また面白いサイトがあるんだな・・・と。
興味深いのでメモってみた。
関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2015年02月03日 09:48:32

最高!
石垣のある風景って大好きなんですが
見事なショットの連続

水辺の石垣イイですね
いつか絶対行きます\(^o^)/

- 森須もりん - 2015年02月03日 12:12:23

どの写真も好き。好き。

ほんとうに時代劇に、でそうですねえ。
時代劇の風景のサイトも面白い!!

私も最近、暴れん坊将軍だなあ ♪

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月03日 23:48:11

こんばんはです♪

>石垣のある風景って大好きなんですが
いいですよね!
私も大好き^^

水郷めぐりの時間が終わると、人もまばらになります。
春は桜でたぶん混雑すると思いますが、桜の季節・新緑の季節にまた遊びに行きたい場所です♪

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月03日 23:55:27

こんばんはです♪

あの暴れん坊将軍の曲は、耳に残りますね(笑)
お城などにいくと、またスイッチ入って、口ずさみます。

時代劇の風景のサイトさんのようにマニアックな情報が私好きなんです^^
こういうサイトを見つけると、読みふけってしまいます(笑)

- さおとめ孫六 - 2015年02月04日 20:10:34

時代劇の風景、、、、ホホーーーと見入ってしまった*\(^o^)/*
近江といえば、、、

彦根城 琵琶湖、、、、、

若い頃は、、、デートコースの定番でしたァーーー
意外と岐阜からは 近いんだよね。。。
滋賀県って、、、、

更新 楽しみにしてまーす

さおとめ孫六さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月05日 01:07:52

こんばんはです♪

>若い頃は、、、デートコースの定番でしたァーーー

キャーッ!! じゃあ、あのあたりのデートスポットは、まかしてっ!!って感じですね♪♪
粋な場所とかも^^

今年も岐阜は計画に入れてます^^ へへへ^^

鍵付きコメントさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月11日 04:14:37

こんばんはです♪

ぐさっと切っちゃったんですね><。
何を考えておられましたぁ~?? 大切な方の事を思いめぐらしていたのでは(ニヤニヤw)
神経は大丈夫でしたか?
一日でも早く、治りますように!

よいところにお住まいで、羨ましいです。
そちらに、リベンジしたい、鍾乳洞もありますし♪
日田市には、私が裏見の滝のとりこになった、慈恩の滝がありますし、あそこはもう一度行きたいです!
半日かけて行ったかいがあった滝。
めっちゃ楽しかったぁ~♪ 私が行った中で5本の指に入るお気に入りの滝。
2週間ぐらい休みが取れたら、そちらをゆっくり旅したいですね♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
