fc2ブログ

兵庫県高砂市高砂町 風景

スルッとKANSAI 3day で、毎年秋に関西旅行を楽しむ。

まだ行っていない山陽電鉄本線へと足を運ぶ。

この日は、久しぶりの旅ということもあってか、前日眠れなくて、寝たのが出発予定1時間前(汗)
そして、1時間ほど寝過ごして、目的地に向かう。

何をしていたかというと、検索していて、関西の昔ながらの町並みをスケッチしているブログを発見してしまったから^^;
この日の計画は、和歌山大阪か、兵庫県で迷い、兵庫県へ。
2014年春にブログUPできないところに観光したので、再度兵庫県観光して、ブログの記事にしたいという気持ちから。
でも今は2015年^^; おいおい。。。

2014-兵庫和歌山-高砂-4

2014-兵庫和歌山-高砂-7
相生の松からデザインしたのかな。

2014-兵庫和歌山-高砂-9
橋好きにはたまらない、2重に橋を撮るww

なんで高砂市だったのかというと、ちょっとレトロな場所だということと、
『スルッとKANSAI 3day』ではまだ行ってなくて、元が取れそうなだったから(笑)

一応下調べはしたんだけど、メイン中のメイン高砂神社には着けず・・・ORZ
ここは絶対にリベンジするぞぉ! 相生の松も撮りたいし。

2014-兵庫和歌山-高砂-12

2014-兵庫和歌山-高砂-13
建物の裏手

このあたりは有名登録文化財の建物が数か所ある 

なんで、高砂神社にいけなかったか・・・そう、よくある寄り道をしてしまい・・・ あれ?ってなってしまったからだ。
2014-兵庫和歌山-高砂-19
そうだ、ここだ。。ちょうど工事の人達が、この建物について、あーだこーだいっていた

こんどリベンジするので、ここがどうなっているか、見てみよう。 今度は確実に高砂神社に行くのだ(笑)

続く。
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年02月11日 10:52:10

するっとKANSAI 3Daysか~
これもオトク切符なんだぁ~

日帰りで格安でどこまで行けるんだろ
と思う今日この頃。
大阪・奈良・京都もいいんだけど
そろそろ未知の世界に足をと思うように。^^

またいろいろ教えてくださいね。d^^

相生か・・懐かしい地名。
相生の松っていうのがあるんだぁ~
だからマンホールのフタも松なんだね。

次回、高砂神社&松・・リベンジ!ですね。

- 森須もりん - 2015年02月11日 12:16:12

橋の写真、好きだなあ。

こういうところ、一人で歩きたい。

しずかさんて、ドラマになりそうな写真を撮るのが、うまいなあ。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月13日 02:02:53

こんばんはです^^
関西最強切符だと思います♪ 
3日間で5200円 関西限定バージョンが 単日×3回使えるお得な切符なんです^^
(3日連続切符もあります)
秋に販売するものが一番長い期間使えます
大阪駅(梅田駅)を基準にすると姫路城・比叡山・高野山という場所に行かれるなら
日帰り最強切符なんです^^ 
片道でほぼ1回分元がとれちゃいます(笑)

ここの松が珍しんだそうです。また行ったら撮ってきます^^


森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月13日 02:32:47

こんばんはです♪

ぶらぶらするにはもってこいの場所でした。
お気に入り様が町歩きの達人がいて、影響されて、今回は、レトロな高砂の町となりました。
普段目にしない風景なので、ワクワクしながら歩いていました。
が、寄り道してしまって、ワケがわからなくなって、目的地には着けず><。

目だたない地域なんですけど、こういう場所も積極的に行きたいですね^^

- ゆう - 2015年02月17日 19:44:41

こんにちは!
こちらにもお邪魔します^^

一枚目の煙突の写真、抜けるような青空が爽やかですね!

橋の写真も、映画「三丁目の夕日」に出てきそうで、
夕日がすごく絵になりそうですね^^

高砂神社、早速検索してみました。
立派な松と、近くにある煉瓦造りの建物、すごく雰囲気がいいですね。
是非、リベンジされてくださいね~♪

ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:56:53

引き続きコメントありがとうございます♪

その後指の方は順調に回復していますか?

大体、関西は山のドライブが主流だったのをシフトして、
下町も見てみようと思ったら、いいところを発見出来ました。
兵庫は神戸か姫路などが観光地でごった返しますが、
こういったところは、昔ながらの風情が残っていて、貴重でしたね。

住んでいる人にとっては、別段、これが観光の元になるなんて思わないですけど、
外から見ると、意外や意外、観光の元になるんですよね^^

ゆうさんは、外の目と住んでいるものの目と両方お持ちで、
それがとってもいい感じにブログに反映されているな~なんて思います♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク