

兵庫県高砂市 風景2

高砂駅周辺記事続き。

高砂神社は諦めて、次に見たかったところに。

2014-兵庫和歌山-高砂-25
え、また煙突?(笑)

2014-兵庫和歌山-高砂-26

2014-兵庫和歌山-高砂-27
銭湯 現役!

ちょっとアングルが良くない! 失敗した~!!

この銭湯は有名なので、私の検索にも引っかかってきた。よかった~こっちは見てた(ほっと安心ww)

下町ってのは、あまり縁がないな~って思っていたが、よーく調べ見ると、今住んでいるところをちょいと行くと、
下町っぽい風景があった^^;
今はその辺うろうろしながら、散歩している。。

:メモ 感想 データ:
今回参考にしたサイトさん
てんこもり
その中での
播磨ぷち旅行
私が高砂神社にこだわったのが、これを見るとわかるはず。そうその周辺に煉瓦の建物があるんだな~(笑)
絶対にリベンジ!!
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年02月13日 15:11:34

私も、ぜったいに、はずしたくないポイントですねえ。

煙突もいい。

煉瓦もいい。

現役銭湯は、二階の窓の連なりがいい。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月14日 04:46:20

おはようございます^^

銭湯の建物って、見向きもしなかったんですけど、
秋からこんな旅が増えて、次々に私の見えるものが違ってきています♪
ブログのお気に入り様からの刺激は、再発見の旅につながっています。
壊されるかと思うこういう建物ですが、見つけ次第撮っておきたいです。




- .napo. - 2015年02月14日 06:33:08

ほぉ~しずかsanの好きなレンガですね♪ d^^

レンガの煙突にレンガの塀、銭湯・・
銭湯は入らずですね~
時間があればひとっぷろしたいところ。

銭湯のお値段も昔と違って、
高くなったみたいですね~
銭湯の湯は私には熱いんですよね~(⌒_⌒;

- 植本多寿美 - 2015年02月15日 09:33:16

石垣と同じく、煉瓦も大好きです
どちらも、その表情の豊かさに圧倒されます
そして年月を重ねて出てくる味わいは格別です

PS)3月、是非、香川に「おいでまあせ」、お待ちしております(^_^)v

- テン3 - 2015年02月16日 01:54:17

こんばんは^^
確かに下町はじっくり歩くことで、色々な
発見もあり、十分に楽しめるのだと
思いますね^^
私はせっかちであまりじっくりと物事に取り組むのが
苦手なので、まずは近所を歩いて新しい発見を
得るところから始めたいと思います^^
(何の決意表明かは自分でもよくわかりませんが・・・w)

- 森須もりん - 2015年02月17日 17:26:07

ここ数日、仕事で、しくじった私。

今夜、食べて飲んで、胃を満杯にしようと思います。
そして寝ます。

しずかさんも元気でね。

- ゆう - 2015年02月17日 19:40:38

こんにちは!

いかにも下町の銭湯で、いい雰囲気ですね^^
昭和の雰囲気がとっても懐かしく感じます。
下駄の音をカランカラン鳴らして、洗面器片手に
行ってみたくなりました。
もちろん風呂上りは、ソフトクリーム...じゃなかった冷えた牛乳ですね(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:21:09

こんばんはです♪

銭湯の湯って、熱いのですか?
私、入った事がないのです^^;
温泉やら大浴場も稀に入るぐらいで、びくびくしてしまいます。
よく親と入っていた時、親が熱い湯が好きで、皮膚がビリビリしてました。
熱いとも言えないですし、がまんしてたら真っ赤のゆでだこになって、
すぐ出たら怒るし、忍耐の日々でした(笑)




植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:28:14

こんばんはです♪

煉瓦って、いい色で、風化して丸みを帯びてくると、ほんとよい表情になりますね^^
大好きです!

今、計画立てている最中で、時刻表と予算との闘いをしてます(笑)
2年ぶりの香川です^^
桜の時期よりほんの少し早く行くかと思います~・・・
丸亀城の桜ももう一度見たいと思いながら、リストとにらめっこしてます^^

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:38:07

こんばんはです♪

見たいところをちゃっちゃと見て、次に行くのが主流だったのですが、
下町の良さは最近ようやく気づきました。
近所って、すでに見たような気がして、飽きちゃっている部分があって、
今の住所になって早10年程経ちましたが、スーパーぐらいしか知りません^^;
ちょこっと旅のつなぎのネタとして、UPできたらいいかな~って感じです(笑)


森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:42:17

こんばんはです♪

私は、今は趣味の旅行計画で、ブログ疎かになってしまって・・・

もりんさん
とりあえず、ゆっくりなさってくださいね。


ゆうさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月19日 02:47:25

こんばんはです♪

ゆうさん、ソフトクリーム(笑)
冷えた、牛乳^^
銭湯といえば、漫画になりますけど、テルマエロマエを思い出します。
あそこでは、フルーツ牛乳でした^^

>下駄の音をカランカラン鳴らして
あ、神田川~ え?古いですか?(笑)
赤いてぬぐい マフラーにして~~♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
