

京都府八幡市 男山付近

まだこの記事は2014年の秋(笑) 
11月中旬の話。

紅葉シリーズ 高野山に引き続き、男山にある石清水八幡宮付近にいってきた。
(高野山の画像は所々で出しているので、まとまった記事は書いていない)

ケーブルカー好きな私(笑)
2014-八幡交野-八幡-1

2014-八幡交野-八幡-2
ケーブルカーで登らなくても、軽く登れるけど、やっぱりね、ここまでくると一度は乗ってみたいのよね。

展望台から、これも好きな鉄橋を撮るww
うーん、最高!!
2014-八幡交野-八幡-5

スケッチされている方々の絵を見ながら^^
しかーし、紅葉はまだまだ(泣)
2014-八幡交野-八幡-6

赤や黄色の中を歩こうと思ってたのに、緑の中を歩くことに。
2014-八幡交野-八幡-13

2014-八幡交野-八幡-14

2014-八幡交野-八幡-10

おいおい紅葉はどうなった?
ということで、一枚だけ
2014-八幡交野-八幡-12

この付近は紅葉が遅いのでちょっと失敗したかなぁ~。でも緑がきれいかったのでよしとしよう(笑)

あとぷらぷらして、松花堂跡を見学
2014-八幡交野-八幡-22
2014-八幡交野-八幡-23
『松花堂およびその跡』で、史跡名勝天然記念物に指定されている
(現・松花堂は違う場所にある)
実際見ると、めっさちいさいというのが印象。
建物が建ってしまっても面積が小さいのものは、わかるけど、平面図にするとなおさらわかる。

*松花堂とは、松花堂昭乗がその晩年の寛永14年(1637年)に構えた草庵の名称である (wiki引用)

私の前に、歴女マダムたちが、資料片手に一生懸命見てたので、私も便乗しただけというww
撮ってきたのでUPしただけなのさ^^;

男山を降りてきて、
2014-八幡交野-八幡-28

2014-八幡交野-八幡-29
橋を撮る。

紅葉を撮りに行ったのか・・・橋を撮りに行ったのか・・・
石清水八幡宮はどうした!!撮ってないのか・・・はいw
本人は、ケーブルカーに乗れたし、橋を撮れたので満足だった(笑)







関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2015年02月26日 13:24:03

ケーブルカーは、乗りたいですよねえ。

ちょっと冒険する気持ちになります。
私も大好き。

去年の夏に、高尾山で乗ったきり。

橋もいいですねえ・・・♪

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年02月27日 01:41:18

こんばんはです♪

高尾山!わぁ~東京の明治の森ですね!!
都心からちょっと行って、大自然を満喫できる場所♪

ケーブルカーは、
あの階段状の車体がそそられて、むっちゃ小さい子供のようにワクワクするんです(笑)
眺めもいいし、
あとこわいですけどロープーウェイも好きですw
いつまでたっても 少年?いや少女です(爆笑)

橋も好き^^ 土木遺産が好きなんです♪

鍵付きコメントさん♪ - 菅原しずか - 2015年03月02日 23:03:05

こんばんはです^^

しっかり、そのケーブルカー拝見しました!!
ワンコとにゃんが可愛らしいのに、その日本屈指の急こう配をどんどん登っていくのですね。
顔に似合わず、タフなワンコとニャン^^

鍵付きコメントさんのお人柄が良くて、
たとえ、鍵付きコメントさんがブログを辞めようと思っても、そうそう辞めれませんよぉ~
やめないで~!!っていうコメントがわんさかでてくるはずです!!

で、私は優しい人ではありませんので^^;この場をお借りして再度・・・
お正月の件で、おもち配ったら、また、何かいいことあるかな~って、
心の中では、めっちゃ欲深い事考えていたのですから(汗)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
