京都府京都市 京都御苑付近風景

2015年も3月になった。

が、しかーし、私の記事はまだ2014年紅葉シリーズ(笑)
スルッとKANSAI 2回目を使用して、行った先は京都。
メインの場所に行くにいくバスの時間にはまだ早く、御苑でのんびり散歩しながら秋を楽しむ。
やっと紅葉らしい画像が撮れたような気がするw

2014-京都紅葉3

2014-京都紅葉4

2014-京都紅葉6
聖アグネス教会 
2014-京都紅葉8

2014-京都紅葉12

2014-京都紅葉9
しかーし、たまに遊びにいく京都御苑、1周しようと思うけど、途中であきらめて帰ってくる^^;
広いんだよーー!さあ、今度は頑張ろうか~(笑)

2014-京都紅葉15
(市電のレプリカ発見、そりゃあ撮るでしょw)

以前、18切符で行った時、年配の女性の方と、ふとしたことで会話ができ、
お別れの駅までずっとしゃべっていた。
その方は、どうやら戦前生まれのようで、娘さんのお墓参りに故郷に帰るようだった。
その人の印象は元気はつらつな人。
旅が好きで18切符で一人旅したり(旦那さん放置してw)するそうな。
50代から日本100名山を登ろうと目指し、半分まで行ったらしい。
(私無理!)
今回も18切符で。広島に行って、次は好きな北陸に遊びに行くと言っていた。。
しかも泊まるのは、素泊まりで駅の近くのビジネスホテル。
なぜなら、始発に乗れるし、効率よいからという・・・。
私にもやってみなされ~と、いろいろと情報を下さった。
やるな~、、私も同じことするけど、御年??でそこまで徹底するんだ・・・
私、負けたわ~と思った瞬間だった(笑)

関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2015年03月03日 10:23:06

京都御苑って、いつ行っても、その広さに圧倒されると同時に
散歩などして行き交う周辺に住むと思われる人達を見ると
羨ましい~ってプチ嫉妬(>_<)

風格のある素敵な煉瓦造り
聖アグネス教会が御苑の西側にあったなんて知りませんでした
今度行った時は、必見です。

- 森須もりん - 2015年03月03日 17:23:31

しずかさん、私のサークルのあった場所は、堀川下長者町。

そこから、この御所まで歩いて、バスによく乗りました。

住んでいた場所は、植物園の近くでした。引越しは一度ありましたが。

しずかさん、懐かしい写真をありがとう。

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2015年03月03日 22:42:21

こんばんはです^^

あそこの周辺に住まわれる人の特権ですよね~。
御苑が犬の散歩のコースっていう人と出会います。
羨ましい。。
って、自転車で栗林公園に行かれる、多寿美さんも、私にとっては羨ましいです!!(笑)


森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年03月03日 22:55:38

こんばんはです^^

おお~、府庁旧館とか~あのあたりですか?

植物園のお近くに住まわれていたとは!!
あの付近の鴨川は三条大橋付近の鴨川とは少し雰囲気が違って、またよくて、
ドライブコースにしてた時期がありました。私もなつかしい記憶が再び戻ってきました♪
桜の時期にまたいきたーいです!

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク