

京都府京都市右京区梅ヶ畑高雄町 紅葉

紅葉シリーズ 京都編 高雄

京都御苑付近でうろうろしすぎて、バスに乗り遅れる(汗)
が、まだ、8時台・・・

バスに乗り、高雄に向かう。
高雄山神護寺・槙尾山西明寺・栂尾山高山寺・平岡八幡宮(花の天井)などあるが、
全部行ったらきりがないので、
高山寺が一番開門が早いということで、高山寺に決定♪

2014-京都紅葉30


2014-京都紅葉23

2014-京都紅葉27

2014-京都紅葉29

2014-京都紅葉31
最古の茶園らしい・・・こんな場所で発見するとは。

2014-京都紅葉32

2014-京都紅葉33

行ったときは11月下旬、既に紅葉終わりかけ・・・。
ここからもう少し、バスで奥に向かうと、見事な銀杏の樹のある神社があるらしい。
岩戸落葉神社という名前。私も後で調べて、なんで調べなかったんだろうと後悔。。

:メモ 感想 データ:
この寺は、世界遺産に登録されている
紅葉時だけ、入山料500円
国宝石水院は別途料金だったので、行かなかった。
栂尾山高山寺
アクセス:バス所用時間などは、ウェブサイト参照
見学所要時間 30分程度(国宝石水院見学所要時間省く)
石水院を含むと、45分程度はかかるかな。
*時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2015年03月04日 06:49:21

やっぱ紅葉はいいねぇ~好きだわぁ♪
春のサクラも華やかでいいけど
あの色合い、深い紅色系が好きな色だなぁ。^^

上から1枚目、3枚目の写真、好きだなぁ♪
あの板塀と紅葉、風情があるわぁ。

- 森須もりん - 2015年03月04日 18:25:44

上から三番目の写真、特に好きだなあ・・・

わたし、こういう写真が撮りたい。

最古の茶園って、すごいですねえ。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2015年03月05日 04:52:54

おはようございます^^

4か月前の写真をUPしてみて、季節って早く過ぎていくんだなぁ~って改めて思いました。

>深い紅色系
ほんとに、あの深い色を見ていると、自然は抜群の芸術家だなって思いますネ^^



森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2015年03月05日 05:08:40

おはようございます^^

いろんな撮り方がありますよね^^
なかなか背景がボケないので、下手なのですが、目で楽しんでカメラを通して楽しんでます^^

ここの茶園は
宋の時代の中国から持ち帰ったものを、お寺の近くに植えて、現在に至るらしいんです。
今でも茶摘みがあるのは、びっくりしました!

- 薫子 - 2015年03月05日 14:47:53

こんにちは~♪

素敵なブログですね。
以前、歴史のブログをやっていた時に庭園やお城とか撮影していました。
愛知の岡崎に住んでいましたが、当時のことが浮かんできて懐かしかったです。
徳川美術館、久しぶりに行ってみたくなりました^^

薫子さん♪ - 菅原しずか - 2015年03月05日 22:30:56

こんばんはです^^

わ~薫子さんからのコメントめっちゃうれしいです!!
薫子さんの撮られるお花、包み込むような感じが好きでいつも拝見しています♪
思いっきり足跡つけまくりますが、笑ってスルーしてくださいね(笑)

歴史ブログですか!!すごい!!
時代背景を知って撮るっていうのは、より深いところを撮影できますね。
私、薫子さんの庭園の写真見てみたいです^^ うっとりするだろうな~。。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
